ギタドラGWプレイ日記 001

先週末風邪をひいていたのでプレイが2週間ぶりになったわけですが 休んでる間に新作稼働しましたね! 新曲は一通り遊んできましたが、あれこれ譜面を覚えてないので 適当に数曲だけ載せておきます。 ところで、、選曲時に左ペダル踏みながらタムで選曲しよ…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 080

マイスティック忘れました。大失敗です。 た、、耐えました これ、道中もやばいところしかなく、回復もほとんどできずなのに 最後がそれに輪をかけてヤバい。。 なんだ、あのわけわからん乱打は。マジでミリしか残りませんでした。 というか、よく残りました…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 079

はあ~‥ボード解禁作業チカレタ‥ フレーズ60と50は重すぎるんですよ‥ もう少し出せたらいいなと 厳しいのは9フレーズ目ですね。あとは何とかなります。 最後のRC連打も最初2連が速くてあとは12分なのでなんとか。 絶対こちらの方が難しい Crescentと難度逆…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 078

スキル対象の痛恨のLOG流し 以前、これの赤をスキル対象に入れた時かなんかに もしかして紫もワンチャンあるんじゃ、、みたいなことを言ってたら 本当にこちらが入ってしまいました。 RC3連地帯が難しすぎる。 これはまあ妥当な難度だろう 中盤に左だけでSN…

ゲーム 071 究極タイガー

Steamで購入しましたです 昔のアーケードゲームのため大変難しいです。 一応アシスト機能として、耐久力アップ、当たり判定縮小、クイックS&L なども用意されていて遊びやすくはなっています。 ただ、実績にはそれらを無仕様じゃないと取れない =アーケード…

コナステ GITADORA その63

よくSに届いたなと 7フレーズ目終わりの奇数は入ったんですけどね。 フレーズ開始時に被弾しちゃってるんですよねえ。。 大体行き着く先 ここだけはホント回らない。 ただ、他がミスがなく、パフェも悪くないのはよいこと。 dkdk地帯が気持ち良い~ ワンフ…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 077

KAC決勝曲を1回ずつプレイしてきました。 それにしても今回のKACは面白かった!! 速い これ2クレ目くらいにやるもんじゃないですね。 刻みも足もボロボロになりましたよ。 まあ完走できたので良しとしましょう。 解禁時にはKAC演出も見せてくれるとはなか…

コナステ GITADORA その62

プレイ中、スネアが足に降ってきて痛かったです。 取付可能な位置ギリギリで止めていたのがよろしくなかったようで。 それと、スネアは叩かれる頻度からもボルトが緩みやすいのも原因ですね。 たまに緩んでるかチェックして締めなおすことも大事ですね。 あ…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 076

なんとかイベントを終わらせてきました。 2曲目解禁時ポイント管理を間違えて、クレ終了時1600ポイント残しという 超絶無駄クレ突入を確定させてしまいました。 S出したい 振り回しの技術があればもう少しマシになりそうですけどね。 せめてもと思い、途中…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 075

LAST GIGってことは、今作はこれで終わりなんですかね?? 解禁もすごく重いですし。 3回で仕留めました うん、懐かしいのが出てきましたね。 Vシリーズ時代、結構やってた気がします。 最後が難所ですかね。SN→HT→LT→LCラッシュ。 最初だけSNが1発多く、…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 074

日曜くらいの結果。更新さぼってましたw 何故か最後だけフレーズが取れるっていう そしてなんで2フレーズ目が取れてないのか。。 開幕のHH連打が最近全然入りません。 途中で1回24分挟むだけなのに。へたですねー 2フレーズ目取れたの初めて 緩急付いたH…

コナステ GITADORA その61

なんとか金をもぎ取ってきました! いやー、候補曲が少ない!! 難度8.50カテゴリを見ても、拍子迷宮やらJailBreakやら 何それ美味しいの?的な、スキル対象に普通入らないような危険物が 多く設置されてます。 決め手は結局9.00カテゴリのクリムゾンゲイト…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 073

新年1回目です。 あまり時間がなかったのでちょっとだけです。 初フルコン! いやー、新年1発目がボンビーでいいんですかね笑 1フレーズ目さえ取れればあとはタムに気を付けるだけ といったところでしょうか。

新年 2024

あけましておめでとうございます。 午前中に散歩して撮ってきました。 いや~暖かい。。。 今年も緩く頑張っていけたらよいですね。 最近ちょっと上げてなかったコナステの結果でも ああああ、まっぷたつ、、、 最初‥ それ以外繋がっちまいましたね。ゲーセ…

雑記

29日30日まとめ。 パロディウスだ! 今になって初めて1コインクリア出来ました! 自機は今までずっとタコを使っていたのですが、ツインビーに変えたらコレですよ。 タコは上下のボムが便利ですが、斜め前には弱いんですよね。あと火力も低い。 ツインビーは…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 072

今年のプレイ収めになりますかね。 たっぷり遊んできました。 最後の交互シンバルの速さがわからん 道中はすごく素直ですね。刻みに連打に回しと。 同時踏みSN3連地帯だけ速さに気を付ければなんとか、です。 同時開始のSN連打よ、、 一番うまくいってこんな…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 071

ノルマの重い3曲をぶち込んだので、これで正月明けまで頑張れや! ‥ということもなく、さらにライブを2つ追加してきましたね。 えぐい 筐体からの音が若干小さ目で、十分に聞き取れなかったのですが オリジナルからそんなに曲調が変わったとは思えないんで…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 070

今回は番外編。 さて、虹ネも達成できたことですし、中身を振り返ってみましょう。 全部じゃないですが、一言ずつ感想など書いてみることにします。まずHOT枠 GLACIER EXPRESS 今作の稼ぎ頭。難しそうに見えて、そこまででもないのが良い。 RC3連とLPだけ頑…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 069

絞り取ってきました!!! 今年中に虹ネ達成できましたーーーー!!! 前作はコロナのせいでたっぷり稼働期間がありつつ、稼ぎ曲が多かったおかげで 達成できたものと思ってましたが、今作も行けるとは。しかも早い! 稼働からほぼちょうど1年(稼働日2022.1…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 068

8495.7まで来ました!絞り取れッ! ほら、出来るじゃん! そう、無茶がないから上手くいくとこうなるんですよ。 ただ、困ったことに難所に見えない開幕が結構苦手だったりします。 なんで出来ないんですかね。小節終わりの連バスが悪いのかも? ばっちり揃い…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 067

年末だからか、一気にライブイベントを放出してきましたね。 2曲まで解禁してきました。 赤はスキルに使えそう(っていうかもう足踏み入れてる うん、紫は、ね。ほら、OSTERだし‥無理よ。 癖たっぷりですが、プレアンのsatパイセンとは全然違うんですよねえ。…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 066

スキルが8478.30まで来てしまいました。 前作は稼働期間が長かったうえに、HOT枠に稼ぎ曲が多かったため 虹ネ到達できましたが、今作ももう少し稼ぎ曲が来てくれないと 微妙かもです。。 そもそもOTHER枠も今作は下限が170.80と高め、、詰められるのか? こ…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 065

10クレ以上じ~~~っくり遊んできました。 チカレタ、、 刻みが結構きつかった 刻み以外では序盤が一番きついです。 連打からの同時は‥ 連打だけしくじらなければ あさきパイセンの曲にしては癖がなくて叩きやすいです。 これ、いる? もちろん曲が悪いとい…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 064

あまり十分なプレイ回数ではありませんでしたが 解禁イベントは終わらせてきました。 ベアマラソン、、急にふつーのイベントが来ましたね。 ああ、こんな曲あったな、くらい 聞き覚えはある気がするのですが 筐体の音量が小さすぎてイマイチピンと来ないって…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 063

なんか高難度に偏りました。 いろいろ勿体ない 5フレーズ目中盤のHTSNがごちゃっと来る箇所や 最終フレーズ前半の32分がやや多い地帯など 切りやすい筆頭は無傷なのに 4,5フレーズ目跨いで被弾するは、最後の最後でやらかすわで散々でした。 最後だけは…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 062

土曜日によくいくゲーセンで パセリが読めなくなるというトラブルが発生しました。 正確には情報は読んでくれるけど、プレイやチャージなど パセリの増減処理をしようとするとエラーになる感じ。 自分のSUICAがイカレタかと焦りましたが 直前に電車の改札を…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 061

先週は風邪をひいていて、解禁作業が全く進みませんでした。 解禁に必要なポイントも9万×3と激重なので まあじっくり取り組みますか、と思っていたのですが たった6クレで全解禁できました。 だって、ねえ、、 そういえばなんかキャンペーン中でしたっけ…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 060

散々歩いた後にプレイ。 誰も来ませんでしたが、集中力がイマイチ続きませんでした。 結構満足な結果 無茶は少なくても、全体的にこぼしやすい譜面ですからね。 ただ、スキル対象まで伸ばすのは困難っぽいですね。 基本的に当たらない。ミスしないのでいっぱ…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 059

順番待ち発生でちょい消化不良でした。 ついに170点に乗ってきました これを見ると4,9フレーズ目にまだ可能性を感じてしまうのが怖いところ。 譜面的にちゃんと見切れてないのが7,8フレーズ目。 LCとSN中心でたまにタムのごみやRCへ飛んだりする。手が…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 058

プレアン更新でしたね。今作はそれなりにペースが速いような。 結構やれます! sat先生あざす! こういうとっ散らかった譜面は結好きでございます。 難度は、、まあ逆詐称でしょうね。私の感覚的には。 AVELよりは絶対下です。 7,8フレーズ目辺りはなんか…