ギタドラプレイ日記 001

早速GITADORA OverDriveをやってきました。

最初人がプレイしてるところから見ましたが

その画面が今までと同じすぎて、最初新作かどうかわかりませんでした。

とりあえずプレイして最初に驚いたのが

 

新曲がLONG含めて6曲しかない

 

でした。

前作を新作直前まで新曲をリリースし続けた反動でしょうか。

新曲を一通りやるつもりで行ったのに肩すかしでした。

大丈夫か?今作…

 

ひとまず待望のLONG曲の結果。

f:id:tobity:20140305200332j:plain

 初見で必死だったからか、意外と繋がった。

Vシリーズのときよりだいぶプレイしやすいのではないでしょうか。

もうひとつ

f:id:tobity:20140305200548j:plain

 意外と切りやすい。

だけど基本マッタリで結構好きだったりします。

 

スキル上げもちょっとまじめにやったところ

f:id:tobity:20140305200838j:plain

いきなり繋がりましたよ。

しかもすごく当たって98%越え。相変わらず美味しい。

 

f:id:tobity:20140305201031j:plain

一発でベストスコア更新できました。

開始からどこまでつながるかと、後半どれだけくらいついてパフェを維持するか

両方上手くいったみたいです。

 

f:id:tobity:20140305201331j:plain

初フルコン!

前回は95%は出したものの、ツメが甘くフルコンできなかったのです。

もう今作やらないかもですねw

 

f:id:tobity:20140305201549j:plain

前回80%ちょいだったはずなのでこれもベスト更新です。

序盤が今までにない所まで繋がりました。

 

f:id:tobity:20140305201902j:plain

前回も記録を伸ばそうとそこそこの回数プレイしても更新できなかった曲。

いきなりベスト更新です。

ただ、後半のHT×3→LT×3→HH+SNが一回もつながったことないんですよね。

 

まさか初回からこんなにベスト更新するとは思いませんでした。

 

今まではプレイの最後にそのプレイで更新したスキルがまとめて上昇するのを

確認できたのですが、今回は曲のプレイ直後だけみたいです。ちょっと残念…

ちなみにプレイした直後のリザルト画面はこんな感じ。

f:id:tobity:20140305175123j:plain

最高クリア難度以下はXGからのもののようですね。

FinalLiveで黄色埋めで出したエクセレント難度4.70がまぶしい☆

 

あと解禁システムのドライブフレア注入が遅いしスキップできなくてうざいです。

それに1曲解禁にも結構プレイ回数が必要な気がします。

なんとかならないんですかね~…