ギタドラプレイ日記 021

昨日は桜を撮りに行って、あまり時間がなく1クレしかやりませんでした。

まあやったとしても足の疲れがあったはずなのでイマイチだったと思います。

なのでちょっと別の話を。

f:id:tobity:20140330125416j:plain

ちょっと前ですがこれの6.50~7.99までに未プレイ、Aランクがあるのが気になって

ツブシテきました。

7レベル後半をフルコンできるできないの話をすることもあるくらいなので

簡単だろうと思ったら意外と曲者が残ってました。

そのときにプレイしたものできついと思った数曲をあげると

 

・Timepiece phase II黄 7.35

赤に比べ歯抜けにはなってるものの叩きやすい譜面になってるわけではないので

コンボもパフェもイマイチよくならず80%ぎりぎりでした。

 

・Jungle黄 7.55

この時点で単純にきつい。歯抜けとはいえ連打の速さは変わらないし

シンバル2連もちょくちょく出てくる。

なのでコンボが伸びないし当たらない。

もともと癖が強すぎます。

 

・MODEL DD2赤 7.60

これもかなりの曲者。そもそも紫も8.35ではきついのに

たいして歯抜けになってない。

メインフレーズでの出だしのバスが1発になってるのが

個人的にはかなりの救い。

 

7.50〜7.99には他にも厳しい雷君があったのですが

なんとかSを取れていたので助かりました。

 

よく見ると6.00〜6.49にもBランクが残ってるので

ツブシに行こうかと思ってます。

 

それ以下にもXG稼働初期に新筐体に慣れなくてたたき出した

低ランクの遺産がありますが、流石に多くてめんどうですね^^;