写真いろいろ 011 新橋〜御徒町

土曜日の街ぶらりはこんな感じ

f:id:tobity:20140420134740j:plain

いつもならスマホのアプリで記録するのですが

前日のうちに充電を忘れ、アプリ使用中に20%を切ったので

途中で記録を止めましたorz

なのでアプリの記録と自分の記憶で地図作成ですw

さりげに2枚の境目を少し間違えてます^^;

距離は多分7〜8kmでしょう。

 

新橋スタートで銀座のショウウインドウ

f:id:tobity:20140419105041j:plain

春らしく、さらにシャレてます。流石銀座。

 

築地川公園

f:id:tobity:20140419111410j:plain

この一本だけまだ桜が残ってました^^

落ちた花弁がまだ新しく綺麗でした。

 

途中で見つけたステーキ屋さん

f:id:tobity:20140419120049j:plain

標識が目を引くし面白いです。

 

茅場町のディスラプター

f:id:tobity:20140419121044j:plain

球体、そして中央に線。ディスラプターです。

ディスラプターの意味わかる人はマニアックですし、ある程度年齢もバレますw

 

その近くの日枝神社にありました

f:id:tobity:20140419122617j:plain

少しシャドウを強くしてますが、ほとんど撮ったままです。

明暗差が強いとこういう写真になります。

 

そこのおみくじ

f:id:tobity:20140420140059j:plain

なんと裏が英語表記。(写真は表裏別々に撮った写真をくっつけました)

中吉=Very Good だそうです。

ちなみに大吉はExcellentだそうです。

ギタドラExcellentしたいですねぇ‥

 

日本橋東京市道元

f:id:tobity:20140419123644j:plain

道路標識で見かける「静岡 60km」「埼玉 80km」など

各道府県はそれぞれの庁が基準ですが

東京は新宿の都庁ではなく日本橋のココなのです。

 

秋葉原近く

f:id:tobity:20140419125937j:plain

今は当然やってなさそうですが

入り口がどこにあったのかわかりません。

隣の建物もgame cafeとあって気になりました。

 

秋葉原から川を一本挟んだところにある柳森神社

f:id:tobity:20140419130121j:plain

鳥居の前に門があるうえ、格子鉄線で守られてます。

神社も防犯で大変なのですね。

 

最初の地図のちょっと外(縮尺と編集上はいらなかった)

秋葉原の次の駅ー御徒町近くのラーメン屋

f:id:tobity:20140419140127j:plain

私、基本的に食べることにそう興味なく

並んでまで食べるなどもってのほか、という考えですが

このお店だけは例外です。

出かける場所と時間が合えば食べにいくことがあり

行くと決めたら並んででも食べます。

辛さが魅力的でとても美味しいです。

ただ本当に辛いので、大抵夜までお腹の中に辛さのダメージは残りますw