写真いろいろ 013 〜青森市〜

青森への旅行一日目は青森市内をうろついてました。

宿が青森だったってのもありますが

次の日の天気予報が晴れだったので

初日に弘前に行く必要はないと思たからです。

 

ねぷたの家「ワ・ラッセ」

f:id:tobity:20140426131052j:plain

 

青森観光物産館「アスパム

f:id:tobity:20140426132859j:plain

見事な三角っぷりです。裏から見ると綺麗に根元まで三角です。

青森観光物産館「アスパム」みたいに書くと

全翼爆撃機「黒瞥(こくべつ)みたいな

シューティングのボスキャラ的紹介に思えました。

 

八甲田丸

f:id:tobity:20140426134830j:plain

レールに年季と歴史を感じます。

 

海もきれいでした

f:id:tobity:20140426133939j:plain

 

この後時間があったのでローカル線に乗ってみました。

乗ったのは1駅だけですし、ホントに乗ってみたかっただけなので

そのまま帰ろうと思いましたが、待ち時間が1時間でした。

待てないし1駅分なので歩いて帰りましたが、なんだかんだで1時間かかりました

 

その途中で見かけた青森高校

f:id:tobity:20140426142223j:plain

桜が見事すぎでした。いい高校ですね〜

 

夕暮れの三角

f:id:tobity:20140426173835j:plain

 

夕日と八甲田丸

f:id:tobity:20140426174226j:plain

船も空も海も黄色です^^

 

カモメくん(かな?)も黄昏てます

f:id:tobity:20140426175632j:plain

 

青森の夜景

f:id:tobity:20140426190053j:plain

どこまでもあの三角は特徴的です。

右の橋は「青森ベイブリッジ」です。

あの三角もいまいち地味かな?と思ったのですが、これは裏側だからであり

f:id:tobity:20140426200620j:plain

表は染まってました

時間で染まる色が変わるらしく、この後青に染まってました。

 

この日の晩御飯

f:id:tobity:20140426193951j:plain

ここまで来て結局CoCo壱なのですが

これは青森駅前限定の「りんごコロッケカレー」です。

なんとなく地元のグルメを味わった気分になりました。

 

おまけ。3日目に撮った写真ですが

f:id:tobity:20140428135058j:plain

「THE 果て」って感じがしました^^

 

またそれなりに長くなりました。

最後まで見ていただきありがとうございます☆