雑記 カードダス

今日は一日雨でした。

出かけはしましたが街歩きや写真どころではなかったです。

 

昔集めていたもの第2弾。

カードダスを引っ張り出してきました。

 

SDガンダムカードダス

f:id:tobity:20140607222025j:plain

12弾まではコンプしてたはずです。

6弾までは専用ファイルに収納してます。

こういうのにありがちですが、後の弾にいくほど

HPがインフレ起こしているのがよくわかります。

買うと機械から裏向きに出てくるのですが、触った感覚で

キラ(プリズムのやつ)かそうでないかが分かり(キラは柔らかい)

キラだとわかったときの嬉しさは半端ないんですよね。

これは私の小学校でも流行り

数人で集まってそれぞれ1枚づつ出し合って

じゃんけんで勝った人が総取りしたり

お互いのダブりや持ってないのをトレードしたりしました。

 

ドラクエパトレイバースーパーマリオ

f:id:tobity:20140607230605j:plain

ドラクエは結構歯抜け。パトレイバーは1号機だけ無く。

マリオ3はコンプしてます。

パトレイバーの裏はゲームブックみたいになっているのが特徴です。

1号機からしかハッピーエンドにいけないので

私の所持してるカードではバッドエンド確定ですw

ナイトガンダムも持っていましたが、処分しちゃったらしく

見つかりませんでした(厳密には1,2枚だけあった)。