ギタドラプレイ日記 107

台風やら焼肉やらで木金はプレイできませんでした。

土曜もスタンプラリーのために1回だけ何とかプレイしただけでした。

 

今日はまとまった回数プレイできました^^

 

プレアンがまだ未プレイだったので、今日は重点的にやってきました

f:id:tobity:20140713204746j:plain

ん?これ難度の割に楽なのでは‥

出だしのRC+BP4連、LC+BP4連や

序盤のHHのリズムが難しいですが、それ以外に決定的なカッターが

無いような気がします。

ただ、一定LP中のSN2連地帯もややリズム難なので

苦手な人もいるかもですね。

 

じわじわ伸びるもの

f:id:tobity:20140713205909j:plain

繋げられるところの大部分は繋げられた気がします。

相変わらず序盤が難しいです。

 

これも更新できました

f:id:tobity:20140713210926j:plain

前回はフルコンするのにかなり苦労しましたが

今回は7回で済みました。

ただ、外さないのに必死だったためかパフェが低めでした。

 

おまけ。今日行った横浜のゲーセンの両替機

f:id:tobity:20140713152039j:plain

絵が大きいだけに隠れてる部分がモヤモヤします^^

 

ついでに、ですが

ミライダガッキを触ってきました。

極上パロディウススペシャルステージの曲

「メモリーオブシューティング」をプレイしてみたかったからです。

とりあえずチュートリアルがてら難度2の曲を選んだのですが

このゲーセンの筐体、音が小さすぎました。

知らない曲だったので、どんな曲だかさっぱりわかりませんでした^^;

ほとんどリズムをとって叩くだけのもぐら叩き?でした。

で、2曲目に目的の曲。

黄色譜面、難度5くらいでしたかね。

曲を知ってるのは大きくて、単なるもぐら叩きにはなりませんでした。

オリジナルが2分30近くあるはずなのでどこか端折るだろうと思ってたら案の定

泡地帯のパートがすっ飛ばされてました。

でもさすがに難度5程度では簡単でした。

次はあと特攻気分であと一個上の譜面ですかね。

まあ、次がいつになるかはわかりませんが‥