写真いろいろ 027 月島

今日は月島周辺をぶらりです^^

月島自体は以前も来たことあるのですが

そのときは「月島と言えば」であるもんじゃ色を感じさせない

大通りを通過しただけだったので

今日はもんじゃの店だらけの商店街を見てきました。

が、写真は当然それを感じさせるものはほぼないのでよろしくですw

 

勝どきから月島へ入る橋「月島橋」からの景色

f:id:tobity:20140720151050j:plain

この絵は天気良さげですが、基本全体的に曇りでした。

 

夜に見るべきもの

f:id:tobity:20140720152528j:plain

左はともかく、右はわかりますかね?

 

「何か」違和感のある交番

f:id:tobity:20140720152854j:plain

何がいけないのか‥でもなんかビシッとはまらない感じがします。

 

サメが謎

f:id:tobity:20140720153229j:plain

 

路地も味わいがあります

f:id:tobity:20140720153843j:plain

月島は路地だらけです。

面白いのですが、多すぎて回りきれません。

 

路地の入口に看板があってすぐわかったもの

f:id:tobity:20140720154028j:plain

「猫屋」さん。猫とあれば気になります。

さりげに土日だけの営業みたいですね。

 

反対側から見ると

f:id:tobity:20140720154211j:plain

表札が渋くカッコいいです。

ちょっと欲しいです^^