写真いろいろ 028 隅田川花火大会

土曜日は隅田川の花火大会でした^^

東京、神奈川でも最大級の花火大会なのですが

一度も見に行ってことがないので行ってみました。

 

会場近辺の人混みはやばそうですし

写真を撮れるところもわからない(規制など)ので

地図を見てちょっと離れたところに目をつけていきました。

そこがどれくらいメジャーな見学場所かわからなかったので

場所取りのためにひとまず14時くらいに会場に行きました。

待ち時間は5時間くらいですねw

 

ひまつぶしの1枚

f:id:tobity:20140726182315j:plain

自分の三脚です。

なんとなくロボットの顔みたいに見えたもので^^

 

18時過ぎの会場の様子

f:id:tobity:20140726182237j:plain

人、人、人、です。

 

この花火大会は確かに規模は大きいのですが

所詮川の花火大会です。

あまり大きな花火は上がりません。

今回はスカイツリーと撮ることにこだわり、ちょっと引いた構図のため

スカイツリーに見合う大きさの花火はごく一部です。

 

代表的なものを数枚上げます

f:id:tobity:20140726201427j:plain

 

色が綺麗です

f:id:tobity:20140726201224j:plain

流れながら色が変化するのでこんな風に写ります。

 

フィナーレ

f:id:tobity:20140726204151j:plain

 

とても楽しかったです☆

 

この後とんでもないことをやらかしたのですが、後日に別の記事で紹介します。