雑記 隅田川花火大会その後

隅田川花火大会の見物と撮影はほぼイメージ通りで成功でした。

 

問題は帰りです。

私がその見物場所をあまり知らなかっただけで、一般的には結構メジャーらしく

人手がすごかったのです。

また最寄駅が一つしかなく、そこに人が殺到するのは必至。

なるべく早く会場を出たかったのです。

幸い一人なので後片づけには時間かかりません。

三脚をたたんで、レジャーシート上に置いてあったものをしまい

レジャーシートを畳んでバッグにしまって…

素早く脱出しました!

人の間を縫って駅に向かい、比較的混雑の無いホームに辿り着けました。

 

それから約1時間30分くらいです。

ようやく家の最寄駅に着く寸前

ものすごくショックな忘れ物したことに気づきました。

 

 

三脚が無い!!

 

会場脱出で頭がいっぱいになっていた為に忘れたようですorz

もう引き返せる場所、時間ではないし

もう失意のどん底でした。

そのあと遅めの晩御飯をココイチで食べたら

今度は最終バスに乗り遅れました。

なんか踏んだり蹴ったりです。

 

翌日、三脚が無いと今後も困るので新しいのを買おうかとも思いましたが

安い買い物ではないので、一旦諦めをつけて心の整理をした方がいいと思い

ダメ元で家から2時間くらいかかる花火会場に一応確認しに行きました。

 

最寄駅について、ひとまず周辺地図を確認。

とりあえず会場までの道を1本逸れたところに交番を見つけたので

寄ってみる事にしました。

 

交番に着いて、花火大会会場に三脚を忘れたと伝えたところ

「どんな感じの?」と聞かれました。

最初は、もし後に届け出があった時に参考にできるからかな、と思いました。

詳しい型番などは覚えてなかったですが、特徴をあれこれ説明していたら

「実は先ほど三脚が届けられまして」と…

え?って耳を疑いましたよ。

もう少し説明していたら、係の人が奥から出してきてくれて

それを見ると…

 

 

まさに私のでした(^0^)/

 

ホント、ここ最近で一番うれしかった出来事になりました。

諦めずに来てみてよかったなと。

こんな重い落し物、拾ってくれた方にホント感謝感謝です!!m(_ _)m