写真いろいろ 032 キャラホビ2014

土曜日に幕張のキャラホビ2014に行ってきました^^

天気はイマイチだし若干遠いのですが、興味のほうが勝りました。

まあ、例によってわかるキャラクターは少ないですけどね^^;

結構撮りましたが片っ端から出すわけにはいかないので

ざっと紹介します。

 

会場内の様子の一部

f:id:tobity:20140823130336j:plain

 

ネタとして面白そうなもの

f:id:tobity:20140823131006j:plain

 

ディスプレイの仕方も凝っててカッコいいです。

f:id:tobity:20140823131426j:plain

 

キラキラゴージャス!

f:id:tobity:20140823131659j:plain

細部まで目を見張りますね。

 

うわさの品「マ・クベの壺」

f:id:tobity:20140823131915j:plain

これ、一日で完売したそうですね。

ファンの情熱はすごいものですね。

 

遊び心ありますよね

f:id:tobity:20140823132300j:plain

うらみつらみw

 

ライトの色が変わっていき綺麗です

f:id:tobity:20140823135708j:plain

カッコいいですね~

 

このまま会場を歩いているのがなんともいい味です

f:id:tobity:20140823140120j:plain

 

これを撮る勇気

f:id:tobity:20140823140609j:plain

結構大きいので目立ちます。撮るのも目立ちます。

後ろから撮れたら大物ですw

‥私には無理でした。

 

ZOIDS

f:id:tobity:20140823143156j:plain

ゴジュラス、懐かしいです^^

ウルトラザウルスもいて欲しかったです。

 

エルピー・プル

f:id:tobity:20140823143659j:plain

 

会場にはもちろんコスプレも大勢いました

 

息の合ったお二人。ポーズもばっちりですね!

f:id:tobity:20140823133400j:plain

この会場は屋内にコスプレスペースがあり

このように背景を整理したミニスタジオみたいになっています。

背景の種類も様々で、こだわりの写真を撮れるようになってました。

 

これいいなぁ^^

f:id:tobity:20140823132904j:plain

このあとシャアがディフェンスに入っていたのですが

遠目で見えただけで撮れなくて残念でした。

 

アイアンマンさん

f:id:tobity:20140823133646j:plain

ものすごく作りが凝ってました。

写真の通り、目、胸元、手のひらは光り

マスクも手を使わず開閉します!

素晴らしかったです☆

 

艦コレ4人娘

f:id:tobity:20140823134451j:plain

最初仲間内で撮っていたので、外野はタイミングが必要です。

ひとつひとつも丁寧な作りで、愛とこだわりを感じますね^^

 

微笑ましいです^^

f:id:tobity:20140823134853j:plain

「人」という字についての授業ですかね^^

 

艦コレ娘

f:id:tobity:20140823140020j:plain

私はフラッシュをたかない(というかカメラにも付いてない)ので

ちょっと顔が暗くなっちゃってます^^;

 

もうひとつ艦コレ娘、大人気ですね、艦コレ

f:id:tobity:20140823141724j:plain

さすがイベントがイベントなだけに、ステージや装飾が凝ってます。

この方はブースのコンパニオンさんですかね。

一般のレイヤーさんと区別がつきにくいです。

 

黄色の衣装が可愛いです

f:id:tobity:20140823141426j:plain

撮らせてもらったのでうちわも頂きましたが

ちょっと持って帰りにくいうちわでした。帰り先は実家ですし。

 

しゅーる

f:id:tobity:20140823141021j:plain

後姿が何とも♪

帰るところではなく、この先には屋外コスプレ会場がありました。

ですが、屋根があるとはいえ少し雨が吹き込んでいたせいか

何人かしかいませんでした。

 

こんな感じですが、会場の雰囲気は伝わりますかね。

キャラを知らなくてもフィギュアは良くできてますし

見て回って楽しかったです。

 

お土産に買って帰りました

f:id:tobity:20140823230841j:plain

ミニ四駆、懐かしい☆

そして、くまモンバージョン♪