写真いろいろ 034 川根〜千頭

ここ4日間、用事やら体調不良やらでドラムをできてません。

用事がありつつ体調不良も重なった金曜日

クルマで3時間以上かかる大井川沿いまで大井川鉄道を見に行きました。

 

普段は特定の時間にSLが走っているのですが、ある期間の特定の日には

f:id:tobity:20140905112732j:plain

機関車トーマスが走ります^^

姿が見えた瞬間テンション上がりました。

汽笛が聞こえたときゾクっときましたよ!

 

千頭駅で転車台で反転します

f:id:tobity:20140905123539j:plain

手動です。よく動きますよね〜

 

トーマスのお友達であるヒロと並びます

f:id:tobity:20140905124301j:plain

トーマスが新金谷から千頭にヒロに会いに行く、そんな設定のようです。

 

レトロな車両も

f:id:tobity:20140905125337j:plain

 

塩郷の吊り橋

f:id:tobity:20140905140300j:plain

いい感じの大きさ、高さ、足元スカスカの吊り橋です。

苦手な人も多いでしょうね。

私は手すりにつかまらずにでも渡れます。

 

このポイントでもトーマスを待ち伏せました

f:id:tobity:20140905145326j:plain

 

昼過ぎまで雨でしたが、最後には晴れてよい景色が見れました

f:id:tobity:20140905150312j:plain

 

今度は普通のSLを見に来てみたいものです^^