写真いろいろ 038 浅草、柴又

まずは浅草周辺に

浅草といえばまず雷門ですね

f:id:tobity:20140921105235j:plain

何度来ても撮ってしまいます。

 

この立札好きです

f:id:tobity:20140921105739j:plain

下馬♪

 

いい空です

f:id:tobity:20140921105953j:plain

つい見上げて撮りたくなりました。

 

浅草のちょっと北、いろは会商店街のいりぐちですが

f:id:tobity:20140921113527j:plain

ジョーが散歩してました。

この商店街あしたのジョーのふるさととされてるみたいです。

 

商店街のシャッター

f:id:tobity:20140921113705j:plain

可愛いですね。

でもこの商店街、ほとんどこんな感じにシャッターが閉まっていて

寂しかったです。

 

これもちょっと哀愁が

f:id:tobity:20140921113848j:plain

昔はよく遊ばれたのでしょうか。

また、この商店街を歩いてる時

天空の城ラピュタ」でパズーとシータがかつて栄えたであろう文明を見ながら

ロボットに導かれて大きな木の元へ向かうシーンの曲が流れていて

それが妙にこの商店街にマッチしてました。

ただ、この日は休日でしたし

あちこちに歩行者天国の時の看板が置いてあったので

たまたまだったのかもしれません。

 

そして柴又へ移動

f:id:tobity:20140921140711j:plain

寅さんの像があります^^

 

駅近くの美容院

f:id:tobity:20140921135908j:plain

にゃ~が窓の方を見ていて可愛かったです^^

 

駅近くのコインランドリー

f:id:tobity:20140921140049j:plain

以前「モヤモヤさまぁ~ず2」でも紹介されてました。

有名人の似顔絵でいっぱいです。

‥かと思えば

f:id:tobity:20140921140201j:plain

ライオン‥だと‥?

大江さんは描いてありましたが、さまぁ~ずのお二人はありませんでした(T_T)

 

この街もよい雰囲気でした

f:id:tobity:20140921141151j:plain

 

柴又帝釈天

f:id:tobity:20140921142707j:plain

柴又帝釈天の文字と丸ポストが見えるまで10分くらい待って撮りました。

休日はやはり人が多いです。

このあと帰りに草だんごを1本食べて家に向かいました。