写真いろいろ 039-2 四谷~アークヒルズ

この日の後半戦。

アークヒルズに17時過ぎに着く必要があり、時間があったので

四谷から歩くことにしました

f:id:tobity:20141001191345j:plain

またちょん切れてます。なんでだ…

全長4.32kmでした。

 

迎賓館前

f:id:tobity:20140930163218j:plain

広い。綺麗。そして人がいません。

 

迎賓館

f:id:tobity:20140930163724j:plain

宮殿ですね。

聞いたことはありましたが、実際見たのは初めてでした。

 

迎賓館の門

f:id:tobity:20140930163641j:plain

立派です。とっても。

夕焼けも混じって綺麗に撮れたかなと^^

 

夕陽が綺麗でした

f:id:tobity:20140930164901j:plain

 

勇気のいる割引かも

f:id:tobity:20140930165432j:plain

赤坂付近で見つけました。

ハゲ判定はどの辺りからなんでしょうね。

 

止まれまれま止ま止れまれ止

f:id:tobity:20140930170119j:plain

ええ、足を止めてしまいましたよ。

 

いい勾配です

f:id:tobity:20140930171515j:plain

きつい坂だなと思っても、標識があるのは珍しいかなと。

 

いつもの街歩きは駅から駅なのですが、今回は特定の場所です。

何しに行ったかというと

f:id:tobity:20141001191539j:plain

これを聴きに行きました~♪

オーケストラです。合唱団付き、バンド付き!

演奏される曲はFAINAL FANTASY Ⅶです!!

非常に原曲に忠実にアレンジされているので、原曲をそのまま

豪華にした感じで感動しまくりでした。

原曲ではコーラスが入ってない所でもコーラスを上手く使い素敵に演出されたり

魔晄炉の音、セフィロスが飛来する音、白マテリアが転がる音

大空洞の風の音、そして超究武神覇斬の音など効果音も

楽器や小道具を使って再現するこだわりっぷり。

全体の曲構成もストーリーに沿って組まれてるのも素敵なところ。

魔晄炉の爆破ミッションや戦闘系の音楽ではテンション上りまくり。

ラスボス戦の曲も合唱がここぞとばかり大活躍。

アンコールのラスボス戦の曲では植松信夫さんもコーラスに加わり

バンドメンバー中心のパートがある別バージョンでの編曲でとても豪華。

エアリスのテーマやFFシリーズのテーマ曲なんかじわりときました。

エアリスのテーマはソロ部分あり、合唱含めたフルのパートあり

盛り上げ方がハンパなかったです。

FFシリーズのテーマ曲なんてハープのソロから始まってすごく素敵でした。

ほんと、夢心地の2時間半でした^^

 

軽く触れるつもりがぺらぺらと色々書いてしまいました…

言葉だけで感動を表すのには限界がありますね。

特に私のボキャブラリーや表現力では無理ですね^^;