写真いろいろ 041 新子安〜鶴見

街歩きが東京ではなく珍しく神奈川県です。

住まいは神奈川ですが、街歩きは東京が多いです。

 

見えるものの順番が面白いです

f:id:tobity:20141004150204j:plain

お寺なんですけどね。間に線路と踏切が入っちゃってます^^

 

お寺×踏切×京急線

f:id:tobity:20141004150544j:plain

京急線のスピードが乗る区間なのでシャッタースピードが1/640sでも

わずかにぶれてます。

というか、そのスピードの電車をこの構図に入れられただけでも

自分をほめたいですw

 

迷子の迷子の仔猫ちゃん

f:id:tobity:20141004152840j:plain

親猫っぽいのを近くに見かけませんでした。

小さいのににゃあにゃあ言いながら1匹でとぼとぼと‥

目もどうしちゃったのか。

少年が付き添っていてくれたみたいなので大事には至ってなかったですが

とても心配でした(>_<)

 

ちょっと名前のイカス駅

f:id:tobity:20141004154017j:plain

まあ確かに国道15号線沿いではあります。

 

渋いです

f:id:tobity:20141004154151j:plain

 

ただのガード下っぽいのに、さりげなく券売機と改札が

f:id:tobity:20141004154238j:plain

とても味のある駅でした^^

 

もうひとつ子にゃんこ

f:id:tobity:20141004155304j:plain

やはり近くに人がいると警戒して出てきません。

近くに大人にゃんこを3匹ほど見つけたので、いずれかが親でしょう。

この子は安心です^^

 

ホントはこの後横浜に行くつもりだったのですが

最後まで晴れる見込みがなさそうなのでこのまま帰りました。

ダイヤモンド富士、見たかったなあ〜