写真いろいろ 042 北池袋〜池袋

池袋に「北」がついてます。

マイナーだと思います。

f:id:tobity:20141012001515j:plain

4.04kmです。

駅に着く前に記録が止まってるのは、駅近くのゲーセンに入ったためです。

もういいかなと。

まあ入っただけで、混んでいてプレイできなかったのですが‥

 

色合い的に気になったので撮りました。

f:id:tobity:20141011135458j:plain

多分普通に散歩する分には全く気にしないと思います。

いや、絵的になんとなくが多いと思いません?

 

銭湯に味のある煙突が見えると嬉しいです

f:id:tobity:20141011135857j:plain

 

普通の家っぽいですが、いけふくろうが置いてありました

f:id:tobity:20141011141120j:plain

でかいです。

 

にゃんこ

f:id:tobity:20141011141249j:plain

ちょっと前までごろんごろんしてたのですが

1歩近づいたら構えてしまいました。

 

今どきの信号

f:id:tobity:20141013014134j:plain

左右の違いが判るでしょうか。

ほんの少し、ほんの少し角度が違うだけで

内部の表示が見えるかどうか分かれます。

ほぼ正面しか見えないようになってます。

 

危険を強調?

f:id:tobity:20141011144207j:plain

ではなかったみたいです。

書いた時に垂れちゃたんだとか‥

これを撮ってる時にちょうどこれを書いた方が現れて教えてくれました。

親切に教えてくれて温かかったです^^

 

オシャレ蛇口

f:id:tobity:20141011141834j:plain

気になるものはとりあえず撮っておきます。

 

池袋駅に着いたら、偶然お祭り状態でした。

f:id:tobity:20141011150647j:plain

よさこい祭りでした。

人の後ろから上に手を伸ばしてとってます。

若い力があふれ出てますね〜♪

 

北池袋は「モヤモヤさまぁ〜ず2」の初期の頃に行ってた場所です。

実に約7年と半年以上‥

そのときの放送で紹介された場所を見て回ったのですが

ガチャガチャの置いてある駄菓子屋は普通の住宅になってたり。

スポーツセンターもつぶれちゃってました。

時の流れをしみじみと感じました。