ギタドラプレイ日記 183

イベントをなんとか終えてきました~☆

このイベント、-Darkness-を解禁してるとアンコールにも出現し

この曲でプレアンを迎えると-Brightness-が出てくるんですね。

なかなか良い演出だと思いました^^

曲はENCORE CONQUESTみたいに複数の曲の組み合わせになってますが

それぞれがアレンジされてうまく融合してるのでとてもカッコいいです☆

 

プレイ成績は…まずは-Darkness-

f:id:tobity:20141130222407j:plain

f:id:tobity:20141130222418j:plain

おいおい、でSランク出ちゃいましたよ!

美味しいNews枠のスキルになりました^^

実難度は多分9.50ないと思いますね~

コンボの稼ぎどころは個人的にはEXCELSIOR地帯前後ですね。

切れ切れのdkdkですがあまり混乱もしません。

この手の曲で気を付けたいのは曲の変わり目で

テンポも変わるし、オリジナルとテンポが違ったりするので難しいですね。

最初のカイザー→三毛猫のテンポチェンジに毎回苦労します。

LPも2拍目に入ってくるのが曲者なので毎拍踏んじゃいますけどね。

EXCELSIOR地帯の終わりもHH刻みが緩くなるので注意ですね。

事前情報で恐れていたChinese地帯の2連3連バスですが

意外と踏めました。

 

次に-Brightness-

f:id:tobity:20141130223226j:plain

f:id:tobity:20141130223238j:plain

印象的だったのはバズーカ地帯ですかね。

オリジナルよりテンポが遅く、勢いよく入ってしまうと

dkdkとともに壊滅するっていう…

あと曲が長いのでノート数も多いですね。

778で41%って…