写真いろいろ 057 目黒川

月曜日に目黒川のイルミネーションを見に行ってきました^^

会社終わりに、1時間ちょいかけて

なんで平日に行ったのかというと

このイルミネーション、平日しか点灯しないからなのです。

最初は休日もやっていたみたいですが

あまりの人出の多さに交通などの安全が確保できなくなり

休日の点灯を取りやめたみたいです。

 

ホントは会社帰りに実家へ移動するついでに行っても良かったのですが

週末の方が人が多いかと思い、月曜に無理やり決行したのです。

 

ですが

f:id:tobity:20141215192702j:plain

ずらり、でしたorz

 

脇の道も人が多いですが、良い雰囲気です

f:id:tobity:20141215193148j:plain

 

メインの川のイルミを3枚ほど

f:id:tobity:20141215193939j:plain

f:id:tobity:20141215193018j:plain

f:id:tobity:20141215194916j:plain

見事に綺麗でした☆

 

目黒川のイルミネーションは毎年大崎付近でもやってますが

ここ中目黒付近のやつは今年が初です。

また、大崎付近は川幅も広く、河沿いの道に絞ってやってるのですが

中目黒付近はこの川幅で、それを覆うように生える桜の木に飾っていて

青の洞窟みたいになっているんですね。

この綺麗さに人が湧くのも頷けます。

が、平日にここまで人が多いとは思いませんでした…