写真いろいろ 058 秋葉原~銀座

土曜日に行ったのは秋葉原と銀座でした^^

秋葉原に早めに行って、しばしドラムを楽しんだ後

イルミを見に行きました。

f:id:tobity:20141213174037j:plain

フリマやっていたのでちょっと撮りにくかったです^^;

 

駅近くのツリー

f:id:tobity:20141213174839j:plain

秋葉原で見たかったのはこの2か所でした。

 

これを撮ってる時、ちょっと駅方面が警官であふれていて何事かと思ったら

選挙1日前ということで安倍総理が演説していたみたいでした。

 

この後神田まで1駅だけ乗って、銀座方面に歩いていきました。

 

イルミじゃないけど

f:id:tobity:20141213182237j:plain

三井住友信託銀行さん。いつ見ても立派な建物ですね。

 

高島屋の中

f:id:tobity:20141213184122j:plain

何故かミニメリーゴーランドがあります。

そしてこれはどうやら搭乗可能みたいでした。

誰も乗ってませんでしたけどね^^;

 

京橋スクエアにて

f:id:tobity:20141213185719j:plain

 

そこのエスカレーターですが

f:id:tobity:20141213185808j:plain

降り積もる落ち葉がなんかいいなぁと。

 

MIKIMOTOのツリー

f:id:tobity:20141213191613j:plain

一定時間ごとに様々な色に変化する演出があるみたいで

とても綺麗でした^^

ここMIKIMOTO本店は建て替えのため

このツリーは今年で見納めになるみたいです。

建て替えた後もまた素敵なツリーができることを期待したいものです。

 

MIKIMOTOのショウウインド

f:id:tobity:20141213192123j:plain

ちいさいショウウインドですが

銀座に来るたび変わり、毎回オシャレなのでにチェックしたくなります。

 

WAKOのショウウインド

f:id:tobity:20141213192653j:plain

わかりにくいですがフクロウみたいでした。

ここのショウウインドも要チェックポイントです^^

 

歩道沿い

f:id:tobity:20141213193159j:plain

見事な球体に惹かれました。

このように明るいイルミはある意味写真泣かせです。

 

これもショウウインド

f:id:tobity:20141213193814j:plain

未来チックでカッコいいですが、どうやら人魚をモチーフとしてるようでした。

右の方に見える球体が泡だと思います。

 

銀座はショウウインドを見て回るだけでも楽しいです。

買い物的には縁がない街ですけどね。