写真いろいろ 067 御茶ノ水~日暮里

今回は一度近くを歩いたもののスルーした根津神社

写真いろいろ 035 御徒町~後楽園~神田、で見つけられなかった

「モヤさまポイント」を見つけに行ってきました。

 

歩いたルートはこんな感じ

f:id:tobity:20150125234208j:plain

4.98kmです。

 

本郷付近から

f:id:tobity:20150124125751j:plain

見つけたかった「モヤさまポイント」のひとつ。

放送は多分2008、2009年あたりのはずですが、そのまま残ってました。

きつい猫、まだいるんですかねぇ‥?

 

昭和の雰囲気たっぷりです

f:id:tobity:20150124130131j:plain

 

この場所には井戸もありました

f:id:tobity:20150124130055j:plain

樋口一葉の井戸とか言ってたと思います。

 

なので

f:id:tobity:20150124130156j:plain

ICHIYOというキャラクター?がいます。

 

ここも良い雰囲気です

f:id:tobity:20150124130733j:plain

物干しをそのまま残して使ってるみたいですね^^

 

ごっちゃり民家

f:id:tobity:20150124125834j:plain

 

とある駐車場

f:id:tobity:20150124131432j:plain

壁にツタがびっしりなのはたまに見かけるのですが

この大きさの壁にってのはあまり見かけないなと思いまして。

 

根津神社

f:id:tobity:20150124135323j:plain

 

ここには魅惑のTORIEEEEEEEEがありました

f:id:tobity:20150124135636j:plain

いろいろ撮りようがあるので10分以上楽しんでました。

いつか行くぞ京都ーーー

 

微笑ましい絵馬

f:id:tobity:20150124135246j:plain

まだ小さな子供が書いたものでしょうね。

「ままがぶぢにあかちゃんをうめますように。」

いい子です^^

 

なかにはこんなのも‥

f:id:tobity:20150124135138j:plain

そ、それはお願いとしては厳しいのでは^^;

 

谷中で気になった看板

f:id:tobity:20150124140932j:plain

「ヒ」ですよ。たった一文字。

下に「cafe」とあるので、コーヒーの「ヒ」ですかね?

 

この日はほぼ曇りで空気が冷たく、寒かったです。

歩きの最中のほとんどが曇りなのですが、日暮里まで来るころには晴れ

また電車で南へ移動すると曇ったので、東京でも北の方は晴れだったみたいですね。