写真いろいろ 069 港北センター北

港北センター北です。

南もあるけど、今回は北です。

f:id:tobity:20150201135933j:plain

以前はこの写真でもちらりとみえる観覧車を見に行ったのですが

今回は別の目的です。

 

大塚・歳勝土遺跡公園に行ってきました。

 

といっても、私は基本歴史に興味ないので

詳しい説明などはできません(^^;

 

江戸時代の民家を再現したもの

f:id:tobity:20150201132838j:plain

 

中にはかまどや

f:id:tobity:20150201133003j:plain

 

囲炉裏があってよい雰囲気です

f:id:tobity:20150201133124j:plain

 

弥生時代のムラを復元したところも

f:id:tobity:20150201133640j:plain

 

住居の中

f:id:tobity:20150201133731j:plain

これ、フラッシュ使ってません(そもそもカメラに付いてない)。

高感度ってすごいです。

 

竪穴住居跡

f:id:tobity:20150201133544j:plain

 

環濠、土塁、柵

f:id:tobity:20150201133513j:plain

 

高床倉庫

f:id:tobity:20150201133908j:plain

ねずみ返しや臼がいい感じ。

 

珍しいものばかりでとても面白かったです。

横浜にこのようなところがあるとは知りませんでした。

私のブログに立ち寄ってくれた方のブログを見に行って知りました。

情報提供ありがとうございます☆

 

おまけ

f:id:tobity:20150201135329j:plain

都筑警察署員。都筑まもる君。

撮った角度のせいか、信号の柱をかじってるように見えませんか?