写真いろいろ 085 高円寺〜新宿

今回のルート

f:id:tobity:20150426001327j:plain

9.01kmです。

目的は高円寺の高円寺を見てみたかっただけなので

あとは惰性です。

 

高円寺に向かう途中、公園の出入り口

f:id:tobity:20150425105432j:plain

和みます。

 

高円寺

f:id:tobity:20150425110308j:plain

駅名は有名ですが、実際のお寺のほうがどんなものか知らなかったので

見てみたくなりました。

ちなみに写真はここを去るときのです。

寺の横の細い路地みたいなところからにょろりと侵入しました。

 

入り口もですが、紅葉が多いです

f:id:tobity:20150425110129j:plain

これは秋はとても綺麗なんじゃなかろうか。

 

本堂

f:id:tobity:20150425105832j:plain

滞在中見かけたのは、庭を掃除してる方だけでした。

 

新高円寺方面に移動すると、やけにお寺の多い地区がありました。

 

そのひとつで気になったお庭

f:id:tobity:20150425112513j:plain

ほっこりする表情のお地蔵様です。

鎌倉の長谷寺で見かけたものと同じですかね。

 

中には‥

f:id:tobity:20150425112444j:plain

寝とるw

 

お寺のひとつ、入った時ちょっとドキッとしたお寺

f:id:tobity:20150425112021j:plain

見た目では特に気になるところはなかったのですが

門をくぐったときにピーピーと音が鳴ったんですよ。

特に誰か飛んでくることはなかったのですが

入っちゃいけなかったのかとドキドキしました。

 

道中、ある建物の前

f:id:tobity:20150425114241j:plain

若干わかりにくいですが、なぜか二人ともカニに挟まれてます

 

こういうの、なんとなく気になります

f:id:tobity:20150425120608j:plain

 

中野駅近く、レンガ通り

f:id:tobity:20150425115528j:plain

 

この通りの街灯(だったかな?)には

f:id:tobity:20150425115209j:plain

数々の写真が。

可愛いもの、セリフが上手くて笑えるものなど様々でした。

 

ちょっと妙な光景かも

f:id:tobity:20150425122329j:plain

神社の位置、その目の前の木。

 

北新宿付近の公園

f:id:tobity:20150425125542j:plain

長い滑り台です。

以前あるモヤモヤした番組で、女子アナが吹っ飛んでました。

まさかこの場所を偶然見つけるとは。

 

西新宿にさしかかるころ

f:id:tobity:20150425130715j:plain

お待ちかねのにゃんこ。

 

もうひとつ

f:id:tobity:20150425131005j:plain

さすが姿勢が良い。可愛いです。

 

気になる番号

f:id:tobity:20150425130827j:plain

しかも色が違う。

なんの衣装でしょうね。

 

新宿のLOVE

f:id:tobity:20150425131943j:plain

いつもここに来るのはイルミネーションの時期です。

もしかしたら、昼間ここを見るのは初めてかもしれません。

 

コクーンタワー

f:id:tobity:20150425132317j:plain

つつじが綺麗だったので添えてみました。