写真いろいろ 086 新宿〜沼袋

今回のルート

f:id:tobity:20150502193436j:plain

8.28kmです。

目的地は沼袋です。池袋ではありません。

 

今更気づきましたが、新宿近くにお寺があったんですね

f:id:tobity:20150429153021j:plain

高層ビルと撮れます。

 

学校もありますよ

f:id:tobity:20150429153609j:plain

校庭越しの高層ビル。

 

前回のルートと被ったため‥

f:id:tobity:20150429154132j:plain

f:id:tobity:20150429154248j:plain

やはりにゃんこ地帯なのですね、この辺りは。

 

ダブルにゃんこ

f:id:tobity:20150429154610j:plain

 

北新宿に珍しいお店

f:id:tobity:20150429155724j:plain

覆面屋です。

某モヤモヤした番組で知りました。しかも第一回。

以前も見に行ったのですが、そのときはお休みでした。

 

中野近くの学校の倉庫

f:id:tobity:20150429162239j:plain

なんの倉庫かわかりやすいデザインですね。

 

中野付近の線路沿いの塀

f:id:tobity:20150429163524j:plain

ずっと絵が描かれていて和むのですが

よーくみると‥

f:id:tobity:20150429163600j:plain

トゲトゲ地獄w

有刺鉄線代わりですかね。

たしかにあれよりかは殺風景にならずいいかもですね。

 

中野サンプラザ

f:id:tobity:20150429173442j:plain

三角の建物が特徴的。

三角といえば、青森にもありました。懐かしい。

 

目的地が沼袋なのですが、時間があるため隣駅の新井薬師駅周辺で

新井薬師を探そうと思ったら

f:id:tobity:20150429181903j:plain

駅に近づく前に見つけちゃいました。

しかも沼袋からそう距離が変わらない位置にあります。

 

よい傾きの標識です

f:id:tobity:20150429183346j:plain

木を支えているようにも見えませんか?

 

時間が余っていたので電車でも撮ることに

f:id:tobity:20150429184346j:plain

 

さらに余ってるので神社まで

f:id:tobity:20150429185939j:plain

よい空の色です

 

なんで時間が余ったかというと

中野から沼袋まで何分かかるかわからず

沼袋にあるここの開場時間より早く着き過ぎたからです

f:id:tobity:20150429195252j:plain

以前同じ職場で働いていた方のリーダーライブがありました。

脱サラ→プロのオルガニストです。

指導もやっていて順調のようでした。

 

せっかくなので演奏中も撮らせてもらいます。

 

ギター

f:id:tobity:20150429195707j:plain

 

ドラム

f:id:tobity:20150429203329j:plain

部分ですみませんw

肝心のオルガンは向きと角度から顔しか写らないので載せませんw

 

ちなみに私が座っていた席は、ドラムから1mです。

ド迫力で最高なのです。

よい刺激になりました(^_^)