ゲーム 003 東方紅魔郷

東方紅魔郷

f:id:tobity:20150507200508j:plain

NICK先生が熱入っちゃったみたいなので私も久々にやってみました。

GWは実家でPS3もないので、これをやるのにはちょうどよかったのです。

ちなみにPS3では「影牢 もう1人のプリンセス」 をやってます。

 

まあ久々なのでいろいろ忘れてますし

なにより見切り力が落ちてますねorz

このゲームの弾幕はパターンは決まってるものの

ばらまかれる場所にはランダム性が高いので

ガチの弾避けが要求されます。

 

相変わらずスペルカードを破るのが熱いのですが

メイドとお嬢さんのやつは流石に凶悪ですね(ステージ5,6だから当然だが)。

特に「操りドール」は全盛期のときでもほとんど破ったことないんですよね。

 

今の実力だとNORMALで数機残してクリアがやっとでした。

なので見せられるような動画とかはありませんが(過去のにはありますが)

ちょっと面白いリザルト画面が保存されていたので

貼っておきます

f:id:tobity:20150507201522j:plain