写真いろいろ 089 渋谷〜神谷町

アパートと実家、PCとスマホなどデータ移動の関係で

歩きの軌跡ログが手元にありません。

かつしばらく更新ができませんでした。

やはりPCにSDカード刺しっぱなしはたまにやってしまいますね‥

 

今回のメイン、ルイーダの酒場です

f:id:tobity:20150509142839j:plain

DQをプレイしたことある人ならテンション上がると思います。

最初は見るだけにしようかと思ったのですが

他に目的のない街歩きだったので入ってみました。

 

入り口、愛と信頼のゴールド銀行(会計)です

f:id:tobity:20150509151627j:plain

左に堀井雄二先生のサインが!

 

ここではお客さんは旅人さんとして扱われます。

初めての旅人さんはここでのシステムを説明されますが

DQっぽい言葉で説明されるため、よーーーく聞かないと

理解しづらいです。

 

メニュー

f:id:tobity:20150509144332j:plain

値段はすべてG(ゴールド)表記です。

もちろん1G=1円の注意書きもあります。

メニューもDQ用語満載で隙がありません。

 

私が頼んだもの

f:id:tobity:20150509144642j:plain

ホイミスライムのフルーツジュレポンチとエルフののみぐすりです。

このホイミスライムホイミを唱えてるのだそうです。

傍らにホイップとントが乗ってるからです。

 

ちなみにホイミスライムとはこいつです

f:id:tobity:20150516010219p:plain

 

展示物も魅力的です

f:id:tobity:20150509143913j:plain

f:id:tobity:20150509143941j:plain

f:id:tobity:20150509151523j:plain

店内は絶えずDQの音楽が流れています。

曲順はおそらくシャッフルなので、次に何が流れるかドキドキですし

好きな曲が流れるとたまりません。

 

お手洗いまで

f:id:tobity:20150509143858j:plain

凝ってます。

 

とても楽しい時間を過ごせました。

また近くまで来たら寄ってみたいものです。

 

ほとんどおまけですが、街歩きで気になったもの

+ -

f:id:tobity:20150509135757j:plain

 

気になったお店

f:id:tobity:20150509141831j:plain

96に反応しますw

左右の人型がやけに質感があるので近くまで行ってみたら案の定

f:id:tobity:20150509141905j:plain

飛び出てましたw