ギタドラプレイ日記 256

この日は実家近くで花火大会がありました。

時間があったので時間つぶしにドラムマニアです。

東京方面に出てた帰りなので、花火大会の最寄りから

一番近いドラムマニアのある駅でプレイしようと途中下車したのですが

以前ゲーセンだったところが薬局に変わっていて予定が狂いました。

ちなみに花火大会最寄り途中下車の駅の関係は下の通りです

 

横浜→保土ヶ谷東戸塚戸塚→大船→北鎌倉→鎌倉→逗子

 

もし戸塚で他にゲーセンがなかった場合

次の最寄りは横浜(東戸塚はよく知らない)。

3つも戻る羽目になるんですよ。

しかも花火大会まで3時間以上あったので、早めに向かう選択肢は無し。

ネットで探したらなんとかあと1店舗あり助かりました。

 

前書きが長くなりましたが、本日の成果

f:id:tobity:20150530000730j:plain

よい精度で叩けました。

この曲のLPは一泊置きなところが多いのですが

変に意識すると他に影響が出るため全拍踏んでますw

 

これもフルコン

f:id:tobity:20150530000906j:plain

今作は一発で行けました。切るとしたらタムなんですけどね。

 

さらに

f:id:tobity:20150530001144j:plain

まさかの一発フルコン!

結構切りやすいところあるはずなんですけどね。

序盤のLP地帯や例のシャシャシャシャーンですね。

 

惜しい

f:id:tobity:20150530001503j:plain

ココの筐体、ややSNの効きが悪く(端が反応しにくい)

他の曲でも変なmissが出ることありましたが

まさかコレのラストでそれが火を噴くとは(>_<)

まあ成績がフルコン同様なのでいいですけどね。

 

ちょっと確変かも

f:id:tobity:20150530001722j:plain

ど真ん中の切れ切れカッターがわけわからんうちに繋がりました。

多分初めてでしょう。

直後のHH刻み地帯の緊張感半端なかったです。

しかし、苦労して繋がってもスキルには全く結びつかないので割合わないですねー

 

トリッキーその1

f:id:tobity:20150530001935j:plain

変な譜面だけど意外に嫌いじゃありません。

まあ調子悪いと壊滅的に当たりませんがw

高速で叩くところがどうしても切りやすいですね。

にしてもmiss3は上出来過ぎですね。

 

トリッキーその2

f:id:tobity:20150530002238j:plain

最初から最後までRCと他の絡みに追われますね。

特にLTの処理に苦労するのですが今回は割と上手くいった感じです。

前半に何度か来るRC×2→LT×2→SN+RCが特に

miss無しで抜けたのが大きいです。

Vシリーズの頃に比べて成長したなと思います。

ただ、もう少しパフェ出さないと成績伸びないですね。

 

おまけ、このゲーセンに貼ってありました

f:id:tobity:20150529170938j:plain

ああ、はゴリラなんですね‥