写真いろいろ 093 王子

八王子でも玉子でもありません。

王子です。

 

東京の紫陽花の名所を調べたところ

駅沿線のが気になったので見てきました。

f:id:tobity:20150606125055j:plain

f:id:tobity:20150606130004j:plain

f:id:tobity:20150606130443j:plain

f:id:tobity:20150606131215j:plain

綺麗に咲いてました。

結構有名らしく、そこそこの人出でした。

ちょっと難を言えばこの場所が山の北側であるために

晴れても日が当たりにくいというところ。

写真的にはちょっと残念かもです。

 

あとは周辺の写真です。

 

飛鳥山公園へのモノレール、アスカルゴ

f:id:tobity:20150606134542j:plain

 

飛鳥山公園の遊具

f:id:tobity:20150606135702j:plain

デザインが立派。

 

遊具2

f:id:tobity:20150606135800j:plain

ぞうさんが滑り台を支えてますね。

 

こんな車両も展示されてます

f:id:tobity:20150606135224j:plain

手前の疲れた人魚はなんなのか‥

 

SLまであります

f:id:tobity:20150606135339j:plain

 

こんなアングルで撮ってみたり

f:id:tobity:20150606135549j:plain

 

なかなか見ごたえのある公園でした。

 

本当は博物館や古墳があったみたいですが

見事にスルーしてきました。

 

京浜東北線

f:id:tobity:20150606133025j:plain

ちょっと望遠が足りなかったです。

カーブの感じから、結構よい撮影ポイントだと思うのですが。

さりげに後ろにスカイツリーも写ってます。

 

お待ちかね(主に私が)のにゃんこです

f:id:tobity:20150606131743j:plain

右でボケた茶黒白の塊もにゃんこです。

 

もうひとつにゃんこ

f:id:tobity:20150606132058j:plain

悟りきった顔なのか、何も考えてないのか。

 

王子は都電荒川線も通ってます

f:id:tobity:20150606141517j:plain

早稲田や大塚付近でしかみたことなかったのですが

この付近は路面なんですね。

周囲クルマまみれになってました。

 

珍しく1つの駅周辺から動かなかったですが楽しかったです。