写真いろいろ 101 東京テレポート〜船の科学館

ホントにこの間だけ歩いたのなら間抜けな街歩きでしょうね。

実際の経路がこれ

f:id:tobity:20150711230517j:plain

7.04kmです。例にって途切れてますが‥

お台場のメジャー部分を避けたような歩き方でした。

 

ダイバーシティの前を通るお約束

f:id:tobity:20150711130228j:plain

ガンダムです☆

太陽の位置から額の部分が光ってます。

 

テレコムセンターへ向かう道

f:id:tobity:20150711130949j:plain

この並木ストレートが魅力的。

 

日本科学未来館

f:id:tobity:20150711131632j:plain

‥の裏です。

表は近代的なデザインなのに裏が鉄骨だらけなのが漢です。

 

オブジェ

f:id:tobity:20150711131929j:plain

 

テレコムセンター

f:id:tobity:20150711132133j:plain

こんな目の前まで来たのは初めてでした。

 

涼しげな空間

f:id:tobity:20150711132300j:plain

ちょっと長めの露出で。

 

テレコムセンターの展望台からの眺め

f:id:tobity:20150711133206j:plain

f:id:tobity:20150711133252j:plain

景色がモヤるため夏は展望台に向かないですね。

 

その結果

f:id:tobity:20150711133501j:plain

スカイツリーです。亡霊レベルの薄さです。

 

暁ふ頭公園への道

f:id:tobity:20150711141010j:plain

道路のど真ん中で撮ってやりました。

この道、公園前に黄色いゲートがあったのでまさかと思ったら

「関係者以外立ち入り禁止」とありました。

道の入口で見落としたのか!?

見落とすような表示が悪い気がしますが‥

 

暁ふ頭公園

f:id:tobity:20150711143456j:plain

お台場の末端なので人がいないかと思ったら結構いました。

ちゃんと専用駐車場もあるので、それなりにメジャーだったようです。

ちなみに歩いてここまで来る酔狂な人はまずいないと思います。

 

ゲートブリッジも見えます

f:id:tobity:20150711142107j:plain

ココから見ると丘に埋もれてる感じですね。

 

飛行機

f:id:tobity:20150711142409j:plain

ゲートブリッジ上空付近で羽田空港に向けて旋回するので

なかなかいい角度で撮れます。

 

青海南ふ頭公園に移動

f:id:tobity:20150711145936j:plain

こういうところあまり撮れないので貴重な公園かなと。

 

一日すごく暑かったです。

最後は涼しげな噴水で

f:id:tobity:20150711150515j:plain