写真いろいろ 102 六本木ヒルズ

六本木ヒルズに行ってきました。

今回は夕方から夜です

f:id:tobity:20150725205025j:plain

写真は帰りに撮ったものです。

 

展望室「東京シティビュー」です

f:id:tobity:20150725182748j:plain

モモクロの展示イベントがやってましたよ。

 

それはスルーで屋上「スカイデッキ」へ

f:id:tobity:20150725183539j:plain

遠景がモヤってました。

 

夕焼けは綺麗でした

f:id:tobity:20150725192342j:plain

 

月は半月でよく見えました

f:id:tobity:20150725190235j:plain

 

ここへ来た目的は「隅田川花火大会」です。

かなり離れてるので人も少ないかと思いまして。

案の定開始1時間前に行っても楽勝で場所を取ることができました。

ちなみにこの場所と花火大会の位置関係はこんな感じ

f:id:tobity:20150726234149j:plain

青丸:現在地  赤丸スカイツリー(花火はこの西、隅田川)

 

こんな感じで見えます

f:id:tobity:20150725195813j:plain

2枚合成。遠景のモヤりが出てしまう距離ですね。

2か所からの打ち上げですがだいぶ低いですね。

東京の花火大会ではかなり発数が多く規模がでかいのですが

川の花火のため大きさや高さはそれほどありません。

 

飛行船も横切ります

f:id:tobity:20150725195054j:plain

9枚合成。ヘリよりかなり大きいので軌跡ハッキリです!

 

この「スカイデッキ」はカメラとモバイルしか持ち込めないので

当然三脚も持ち込めないのですが、上手いことカメラを固定させて撮りました。

 

飛行船の正体

f:id:tobity:20150725203413j:plain

 

お台場やレインボーブリッジ

f:id:tobity:20150725203521j:plain

 

東京タワー

f:id:tobity:20150725203726j:plain

さりげに後ろに葛西臨海公園の観覧車とTDLの花火が写ってます。

 

ヒルズの麓には

f:id:tobity:20150725204903j:plain

ドラえもんがたくさんいます。

昼間と違って人がそばに寄れないので

全体を写すには夜の方が都合よいみたいです。