写真いろいろ 106-3 大阪兵庫旅行

旅行2日目の最初は姫路城へ

駅を出ると真っ直ぐ見えるんですよ。テンション上がります

f:id:tobity:20150811115350j:plain

 

道中銅像がちらほらと

f:id:tobity:20150811112056j:plain

 

姫路城。真っ白で綺麗でした!

f:id:tobity:20150811110736j:plain

f:id:tobity:20150811104949j:plain

f:id:tobity:20150811105808j:plain

ちなみに内部には入ってません。

入場制限かかるほど並んでいて、それを待つとその後の予定に

支障をきたすからです。

ですが、外観が撮れただけで9割満足しました。

 

姫路城に来たのは実は2回目。

改修工事直前でした。

そのときはまだ一眼レフ持っていませんでした。

 

駅へ戻る途中

f:id:tobity:20150811112418j:plain

セブンなのかゲームなのか‥

ちょっとだけ時間が余ってたのでこの後ちょっと遊んだりして。

 

電車の優先席

f:id:tobity:20150811122435j:plain

可愛いシートです。しかも7人掛け。

地元では見かけません。

 

次に鳴門海峡の渦潮を見に行きました。

舞子駅からバス。高速舞子→福良です。

渦潮も見ごろの時間帯があります。

その関係で姫路城をさらっと流したのです。

 

これがその時乗った船、「咸臨丸」です

f:id:tobity:20150811141113j:plain

渦潮ツアーはこの船ともう一隻「日本丸」と交互に出てました。

 

鳴門大橋

f:id:tobity:20150811153528j:plain

 

太陽を含めたアングルで

f:id:tobity:20150811153951j:plain

 

海峡下は複雑な水流で刻々と変化します

f:id:tobity:20150811154753j:plain

 

一番まともに撮れた渦はこんな感じでした

f:id:tobity:20150811154717j:plain

 

夜は神戸の夜景を見に六甲山へ

 

六甲道からバスで六甲ケーブル下へ。

電車ではSuicaが使えたのですが、さすがにバスでは無理でした。

ちなみに関西方面の電車でSuicaを使えると知ったのは

旅行初日、最後に乗る電車の切符を買った直後

下方向のおじさん様から教えてもらった時です。

 

ケーブルカーです

f:id:tobity:20150811185255j:plain

 

初日と同じくモヤりまくりでした

f:id:tobity:20150811193414j:plain

 

日が落ちきってもこの程度止まりでした

f:id:tobity:20150811194400j:plain

f:id:tobity:20150811195846j:plain

それでも十分綺麗でした。

前回の大阪旅行の時に候補には上げたものの

来ることが出来なかった場所なのでだいぶ満足です♪