写真いろいろ 114 北赤羽~赤羽

北区のさらに北のほうを散策です。

 

駅降りてまず目についたもの

f:id:tobity:20150928142814j:plain

隣りの駅名が気になりました。

これ書けますかね‥?

 

桐ケ谷団地

f:id:tobity:20150928150200j:plain

これだけならただの団地っぽいのですが

f:id:tobity:20150928145817j:plain

54‥棟数がハンパないですよ。

しかもここは「N」地区。

まだ「E」と「W」地区があります。

 

近くに遺跡のような公園が

f:id:tobity:20150928150428j:plain

 

天気が良いと建物が映えますね

f:id:tobity:20150928151234j:plain

 

桐ケ谷中央商店街

f:id:tobity:20150928151848j:plain

過去に例のモヤモヤした番組で取り上げていました。

番組は8年前くらい、まだ残っていてくれました。

 

こういうレトロなおもちゃ屋さんっていいですね

f:id:tobity:20150928152011j:plain

 

ちなみにここは「E」地区の隣りにあります

f:id:tobity:20150928152746j:plain

こちらも44ですね~

 

繋がれにゃんこ

f:id:tobity:20150928152531j:plain

外には出してもらえるけど自由はないようですw

 

商店街のオモテには…

f:id:tobity:20150928152327j:plain

相当お怒りのようです。

スピード違反取締もいじめみたいなものですな。

 

この周辺には立派なマンションもありました

f:id:tobity:20150928153104j:plain

うーん、近代的ですね。

 

先ほどの桐ケ谷団地もだいぶ老朽化が進んでるみたいで

少しずつ新しい建物に移していくみたいです。

と、団地地図を眺めてるとき、近くにいたおじさんが教えてくれました。

 

おまけ

f:id:tobity:20150928132119j:plain

赤羽に行く前、十条の商店街付近で撮ったにゃんこ。

あと1歩近づいたら逃げましたorz