写真いろいろ 129 表参道〜渋谷

今年もイルミネーションの季節がやってきましたね

f:id:tobity:20151204184617j:plain

 

TOKYU PLAZA

f:id:tobity:20151204184054j:plain

 

クロスが綺麗に撮れました。

f:id:tobity:20151204184833j:plain

 

表参道ヒルズ

f:id:tobity:20151204184901j:plain

 

ツリーにはボトルがあり、それも綺麗です

f:id:tobity:20151204185134j:plain

 

ツリーの映り込みも素敵です

f:id:tobity:20151204185211j:plain

 

ヒルズ入り口のお店の配色がお気に入り

f:id:tobity:20151204190550j:plain

 

ヒルズのメインイルミ

f:id:tobity:20151204185651j:plain

やはり平日は撮り易いです。

 

周りにはこんな装飾も

f:id:tobity:20151204190023j:plain

 

表参道のメイン通りからちょいはずれたところ

f:id:tobity:20151204191645j:plain

 

LV様

f:id:tobity:20151204191945j:plain

 

ゴージャス

f:id:tobity:20151204192413j:plain

 

光の柱

f:id:tobity:20151204192549j:plain

毎年変わるところではないのですが

毎回見に来たくなります。

 

柱の中にカメラだけ突っ込んで撮るのも恒例

f:id:tobity:20151204192608j:plain

 

渋谷ヒカリエ

f:id:tobity:20151204194344j:plain

今年は‥イマイチ‥かな‥?

 

ヒカリエ内でちょっと気になったので

f:id:tobity:20151204194654j:plain

自分映り込みすぎw

 

毎年イルミは綺麗なのですが

やっぱり気になるのは数々の規制ですね。

今回の表参道、過去には歩道橋からも撮れたのですが

今は規制で上がれなくなっています。

以前はあったけど、撤去されたものまであります。

カレッタ汐留というところのイルミは地下で吹き抜けになっていて

以前は地上からも見えましたが、そこも立ち入り禁止に。

開場自体の少し盛り上がったところも立ち入り禁止。

イルミではないですが、新丸ビルのテラスも

いつの間にか三脚禁止に。

実につまらない‥orz

大体マナーが悪いのはごく一部。

監視くらいはいてもいいですが、なんでもかんでも禁止にせず

もう少し人のモラルというものを

信用できる世の中になってほしいものです。