Dot's 002

せっかくなので第2弾。

 

リクエストも頂いたので「ケフカ」を作ってみました

f:id:tobity:20151214234533j:plain

SFCのキャラなのでFCより圧倒的に色の表現が豊かで

微妙な色を持ってるピンで表現しなければいけないのでやや難しいです。

また画面の加減か、色が混ざったように見えるドットがあるのもやっかいでした。

あと、ピンの太さとパネルの穴の広さに個体差があるため

どうしても段差ができてしまうのが悩みどころですね。

 

画面をキャプチャするためFF6をプレイ。

オープニングから懐かしかったです。

ケフカはエドガーに会った直後、比較的序盤で出てきてくれたので助かりました。

 

過去に作ったものも1つ紹介

f:id:tobity:20050820013003j:plain

FF6から「セリス」とゼルダの伝説より「リンク」です。

よーくみると黒の部分は黒のピンではなく

パネルの色で表現してます。

黒のピンが少なければこういう工夫もアリですね。