ギタドラプレイ日記 357

年末ですね〜

ちょっと時間あったのでプレイしました。

 

ちょっと更新

f:id:tobity:20151230225159j:plain

前半のBPもだいぶ慣れたのか

missの頻度が減り、当たるようになってきました。

最後のdkdk+SN2連地帯だけは難しいですね‥

 

版権もので気に入った曲があると

TSUTAYAでCDを借りてフルVerを取り込んでおくのですが

BABYMETALの曲、とても気に入ってしまいました。

「メギツネ」や「紅月」なんかは綺麗にまとまった曲であり

「Catch me if you can」や「4の歌」なんかはぶっ飛んでますし

「おねだり大作戦」は小悪魔全開女子的な歌詞が面白いです。

なにより当然「METAL」なので曲調は激しくdkdkも多く

聞きごたえあります。

あと、wikiなんかを覗いてると

「Road of Resistance」はドラゴンフォースとのコラボ(やっぱりというか)だったり

過去のバンドメンバーの中に「小林信一」さんの名があったり

興味深い記事がちらほらとありました。