写真いろいろ 146 早稲田~西武新宿~池袋

早稲田駅を降りて間もなく

八幡神社

f:id:tobity:20160320121801j:plain

入口を見ても神社の名前がわからないってのも珍しい。

 

鳩さん休憩中

f:id:tobity:20160320125416j:plain

 

青空に映えます

f:id:tobity:20160320122144j:plain

 

隣りには放生寺

f:id:tobity:20160320121850j:plain

こちらはわかりやすいですね。

 

そのあと戸山公園を抜けていく途中に

f:id:tobity:20160320131046j:plain

箱根山発見。

神奈川の箱根じゃなく、新宿の箱根山です。

山手線内側最高峰だそうですw

 

ちゃんと三角点

f:id:tobity:20160320130944j:plain

標高44.6m。可愛いですな。

 

山からの景色

f:id:tobity:20160320130821j:plain

標高が低いので木しか見えません。

 

生意気に登山道もありますよ

f:id:tobity:20160320131332j:plain

 

隣りには石造りが立派な幼稚園が

f:id:tobity:20160320131126j:plain

 

スクエニさんのお店に寄りました

f:id:tobity:20160320133514j:plain

FF12のフランさんです。

懐かしい。

 

で、しばしゲーセンタイム‥

 

まだ時間があったので池袋まで歩くことに。

 

こういう路地で点字ブロックの続くところも珍しいかなと

f:id:tobity:20160320155501j:plain

しかし、なんかガタガタな道ですね。

 

勾配がいびつ。かつ急な階段

f:id:tobity:20160320160232j:plain

高田馬場付近は道の向きや傾きが不安定なところが多いのでしょうか?

 

大した写真はなかったですが、箱根山を紹介したくて記事にしました。

これでも13,000歩くらい歩いてます。