写真いろいろ 148 渋谷~新橋

今回のルート

f:id:tobity:20160328232640j:plain

11.43km。約15000歩です。

渋谷駅付近から暗渠になる渋谷川、古川近くをJRにぶつかるまで

追いかけてみました。

 

渋谷川はこの先で暗渠になってしまいます

f:id:tobity:20160326115813j:plain

 

ちょっと前にあったお店の名残ですかね

f:id:tobity:20160326120056j:plain

 

桜がぼちぼち咲き始めましたね

f:id:tobity:20160326120750j:plain

この木はこの付近でも早いほうですね。

 

安 全 確 認

f:id:tobity:20160326120822j:plain

なんかバラバラ感が‥

 

ビルの地下駐車場的なペットショップでしょうか

f:id:tobity:20160326121531j:plain

 

近くをポニーが散歩してました

f:id:tobity:20160326121744j:plain

都会にこの光景は面白珍しいですね。

 

恵比寿横丁

f:id:tobity:20160326122124j:plain

このビルの中に詰まってるみたいですね。

 

鳩はこんなこと言わないと思うけどなぁ

f:id:tobity:20160326122358j:plain

むしろ欲しがりますよねぇ。

 

川を れいにしましょう

f:id:tobity:20160326122946j:plain

 

地形を活用した公園

f:id:tobity:20160326123148j:plain

某モヤモヤした番組でも登場した公園。

やっとみつけました。

 

ぼちぼち

f:id:tobity:20160326124413j:plain

地元にあるお好み焼きのお店。ここにもあったんですね。

 

鳩ずらり

f:id:tobity:20160326124625j:plain

近くにはまったくとまってないものもあるのが不思議。

 

ゴミ捨て場だが量がひどい

f:id:tobity:20160326130839j:plain

 

途中から川は高速道路とセットになります

f:id:tobity:20160326131233j:plain

 

これも某モヤモヤな番組で登場した公園

f:id:tobity:20160326131552j:plain

さっきのは「恵比寿」編。これは「白金」編です。

 

気になったポスター

f:id:tobity:20160326132951j:plain

f:id:tobity:20160326132959j:plain

斜めから見るとバクダンがはっきりと‥

 

マンションのエントランス

f:id:tobity:20160326133402j:plain

高級そうだ。

 

紫黄緑が綺麗だと思いました

f:id:tobity:20160326133656j:plain

 

赤羽橋まできたら撮らざるをえない

f:id:tobity:20160326135441j:plain

 

高層ビルと青空はいいですね

f:id:tobity:20160326140122j:plain

 

ついに川がJRと交差しました

f:id:tobity:20160326141147j:plain

ここから先の川の様子は「写真いろいろ 140 品川~浜松町」で

ちらほら見られます。

 

いつもはただ漠然とスタートとゴールが決まってるだけだったり

特定の路線を追いかけたりなのですが

今回のように川を追いかけるというのも結構面白いものですね。