写真いろいろ 149 上野

桜がようやく満開を迎えました。

が、週末の天気がダメダメでがっかりでございます。

 

それでもどこにも行かないのはあんまりなので

上野公園をちらっと覗いてきました

f:id:tobity:20160402125058j:plain

ああ、青空が恋しい…

 

公園のメインの桜並木は人が多すぎだと思ったので触れず

不忍池の桜を見に行きました

f:id:tobity:20160402125632j:plain

f:id:tobity:20160402125655j:plain

f:id:tobity:20160402130527j:plain

f:id:tobity:20160402131754j:plain

f:id:tobity:20160402132057j:plain

だいぶマシな人出でしょうか。

 

貸しボートも大盛況

f:id:tobity:20160402132852j:plain

 

桜はこの通りとても綺麗なのですが

途中から写真の比重が別の物に移ってしまいました。

 

それは

f:id:tobity:20160402133552j:plain

すずめちゃんです♪

 

ここのすずめは人に慣れ過ぎてるのか、手乗りすずめ状態。

非常に近い距離で撮れるので、つい熱が入ってしまいました

f:id:tobity:20160402133441j:plain

f:id:tobity:20160402133511j:plain

f:id:tobity:20160402131206j:plain

ホントはあと1枚載せるつもりだったのですが

上手くいかず断念(何度試みてもすぐ上の写真に化けてしまう)。 

この不具合なんとかならないものか…

 

カモメさんもラブリーです

f:id:tobity:20160402131717j:plain

 

天気は良くなかったものの、見事な桜と可愛いすずめで満足できました

f:id:tobity:20160402133755j:plain