ギタドラプレイ日記 540

新作プレイしてきました。

とりあえず1曲1曲の感想すべて言えるほど覚えてないので

結果だけのもあります。

 

プレイ順に

f:id:tobity:20161215132543j:plain

まずは準備運動。

基本4分で穏やかなのに急に8分にタム同時叩きなどがくると焦ります。

RC+LTが急にきてmissったのではなかったかな。

HS設定が速いとこういう曲が難しいです。

 

f:id:tobity:20161215133703j:plain

 

f:id:tobity:20161215133726j:plain

ベビメタバンザイなので嬉しいところ。

だがコレを持ってくるのはぬるいでしょうね。

激しいのはそのうち追加とかないですかね~

HH+SN→BPがこれでもかと続く譜面。

一旦リズムが狂うと大変なことになる典型ですね。

 

f:id:tobity:20161215133923j:plain

パフェは素晴らしいですな。

そこそこ切りやすそうなところ、初見補正で耐えた感がありますね。

 

f:id:tobity:20161215134033j:plain

 

f:id:tobity:20161215134112j:plain

問題作。詐称。

HH3連が多く、もれなくSN付き。

なので繋がらない繋がらない…

 

f:id:tobity:20161215134213j:plain

 

f:id:tobity:20161215134232j:plain

前半にHH刻みdkdkが来て泣きを見ました。

 

f:id:tobity:20161215134312j:plain

先ほどの5.70達のほうが難しいってことになりますねw

 

f:id:tobity:20161215134358j:plain

スカーレットニードル!トドメのアンタレス!

…関係ないですね。すみません。

 

f:id:tobity:20161215134450j:plain

 

f:id:tobity:20161215134550j:plain

後半発狂し過ぎでしょ!

これでもかとdkdkが続き、SN×4→LC×2→HT×4→LC×2みたいのが来たりと

てんやわんや。

それでも今回は焦り過ぎてdkdkが速くなってしまっていたので

もう少し落ち着いて合わせられれば…いいな。

ジャケのデザインが秀逸。

 

f:id:tobity:20161215134824j:plain

序盤12分のSN連打で躓きそうになりましたが

なんとかフルコン。

こういうのを初見で始末できると後が楽です。

 

f:id:tobity:20161215134955j:plain

 

f:id:tobity:20161215135009j:plain

 

f:id:tobity:20161215135056j:plain

後半の連打がとにかく難しかった記憶が。

戻り連発で捌き切れません。

 

f:id:tobity:20161215135203j:plain

 

f:id:tobity:20161215135222j:plain

これは結構叩き心地良かったような。

 

f:id:tobity:20161215135247j:plain

あああああ、細切れ~

16分連打終わりに同時叩きが多くてmissだらけだったのは

こいつだったですかね…

 

f:id:tobity:20161215135359j:plain

前半のRC刻みが左手にゴミだらけでカオスだった気がします。

もう少し上手くやりたいものです。

 

プレー履歴が残る5クレ(プレアン未進出)ぴったりでした。

順番待ちが発生しなかったのはありがたいのですが

筺体存続的に大丈夫ですかね…複雑な気分です。

 

PNのカラー昇格が派手になったのがいい感じでした。

昇格の際はちゃんと写真撮っておきたいところ。

 

リザルトが出てスキル対象に入ると、ランキング入りの演出が入るのも面白い。

 

あと、トラブ廃止の割にプレイヤーボードはそのままで

イベントなどでステッカーがまだ貰えるみたいですね。

 

何気に曲別成績を眺めていたら、事前に発表のあった難度調整から

また微調整があったみたいですね。

確認した範囲で印象的なのは

DAWNなんて下がる予定が上がっていたり…

Asceticなんて赤と紫の差が0.5とか意味不明。

AFTER A HARD DAYが下がるのも意味不明。

 

まあしばらくはスキルは置いといて、新曲で遊びますかね。