写真いろいろ 195 水上、上牧

雪景色の水上駅前にやってきました

f:id:tobity:20170107110342j:plain

 

お墓ですかね?

f:id:tobity:20170107113039j:plain

ぽふっと積もった雪がいい感じ。

 

電車きました

f:id:tobity:20170107120424j:plain

ただ、これは本番前の練習です。

 

本命が来ました!!

f:id:tobity:20170107122941j:plain

以前、叔父が友人に誘われてSLを撮りに行っていたので

今回混ぜてもらったのです。

撮影ポイント、スケジュールは全部その方まかせなので

これほどありがたいことはありません。

 

近づいてくる姿に感動です

f:id:tobity:20170107123009j:plain

 

雪景色に映えた勇姿

f:id:tobity:20170107123020j:plain

場所取りが極めて困難で、周りが三脚だらけの中

唯一手持ちだった利点を生かして

間に忍び込ませてもらって撮った写真です。

その中でさらに構図を3段階くらい変えて撮ったせいで

左端に三脚が見切れてしまったのが少し残念ですかね。

実家のPCでは綺麗な比率でのトリミングが困難なので

そのまま貼りました。

 

駅から撮影ポイント近くまで、行きはバスでしたが

帰りは歩くことに

f:id:tobity:20170107123822j:plain

 

白い建物と雪景色

f:id:tobity:20170107124233j:plain

 

橋に下がるつらら

f:id:tobity:20170107124556j:plain

私の住む地域ではまず見られないので

こんなのでも感動です。

 

ダバババババって音が印象的

f:id:tobity:20170107133721j:plain

 

水上駅近くにSLの展示も

f:id:tobity:20170107133904j:plain

 

こちらは先ほど撮ったやつ

f:id:tobity:20170107134059j:plain

あとはこれの復路を狙います。

 

転車台も

f:id:tobity:20170107134234j:plain

 

上牧駅に移動

f:id:tobity:20170107144237j:plain

何故か「ようこそみなかみへ」と書いてあります。

アンパンマン一味も謎です。

 

練習台

f:id:tobity:20170107153134j:plain

 

本命!

f:id:tobity:20170107155815j:plain

S字のレールが美しく、抜群の撮影ポイントです。

 

引き付けてもう1枚

f:id:tobity:20170107155826j:plain

ちなみに、このポイントで張ってから電車が来るまで1時間!

日陰で風もそれなりだったのですっかり凍えました。

 

旧東海道線車両が通ります

f:id:tobity:20170107160434j:plain

これもそのうち走らなくなるらしいです。

昔からなじみのある車両なだけに寂しいです。

 

この日、朝から風邪気味だったのですが

2か所目の撮影待ちで凍えたおかげで、思いっきり風邪ひきましたw

こうなることは9割以上確信してましたが

雪景色のSLを撮れるチャンスなど滅多にないと思い

強行しました。

いい写真が撮れたのでとても満足です!!