ギタドラプレイ日記 701

GITADORA Matixxが稼働開始ですね。

記事のタイトルも変えようかと考えましたが

通し番号が増える方が面白いので据え置きにします。

 

一通りプレイしてきましたが

全部紹介してもしょうがないし、ログも残ってないので

残ってる範囲で気になったのだけ載せてみます。

 

難度にしてはよいかも

f:id:tobity:20170907084254j:plain

2回目のプレイですがSに届きそうです。

というか、ジェットスティックしなければいってた可能性大です。

裏LP→BP×2地帯さえなんとかなればもう少しいけるかもしれません。

 

これはムリゲー

f:id:tobity:20170907084802j:plain

最後の方にSN挟んでの左右シンバル振りがあって

クロスができないとなにも出来ない地帯がありますね。

 

これは厳しいね

f:id:tobity:20170907084954j:plain

詐称でしょ。きっぱり。

小dkdkが頻繁に入り、刻みも素直じゃないので

なかなかまともにプレイできる場所がありません。

特に32分dkdkdが入らん!

 

大問題児

f:id:tobity:20170907085150j:plain

裏LP→BP×2が続く譜面。

それ自体はBPMの関係上深刻ではないのですが

なによりRCの刻みの速さと長さがやばい。。。

デイドリとかへリングほどじゃないですが

これは右手がもちません。

もたない上に足がそれですよ。

8.40は頭おかしいです。

 

これはまあまあ

f:id:tobity:20170907085504j:plain

とにかくHH刻みが多く速い。

途中HHスタートのタム回しが入るため右手から入らないとダメです。

BPMが速いので左スタートのごり押しはきかなそうですので。

左手がへばらなければそこそこの成績が出せそうなので頑張りたい曲の1つです。

 

よいね

f:id:tobity:20170907085740j:plain

一定LPが多い譜面ではなかったかな(いろいろやりすぎてうろ覚え)。

それに手と右足がつられなければ稼ぎになれると思います。

これはフルコン頑張りたいです。

 

けいおん!!の曲がありましたがログに残らず。。

実にやりにくくて問題児なので紹介したかったですw

あれ、私的にGO!GO!MANIACより難しいですよ。

 

さて、新システムのフレーズ判定どうでしたかね。

まだ十分な検証はできてませんが

コンボの出る曲(特に7~8程度)は稼げなくなり(もちろんフルコン除く)

コンボの出ない曲はシステムに助けられるという感じがします。

フレーズの区切りが結構長く(曲にもよるが)、ワンミスで潰されてしまうので

減点が思いのほかでかいのです。

開幕やらかした~とか、最後忘れてた~とか言語道断になってしまいました。

 ただ、事前発表の難度変更によって(まだ実機では確認してない)

ほとんどの曲が上方修正されてるので

金ネを目指せるかはまだ何とも言えませんね。

フレーズで稼げなるのもあるかもですが

フレーズによって変なものが候補に挙がる可能性もありますしね。

あと、フルコンできるものは単純にプラスに働くはずなので。

GO!GO!MANIACが0.05上昇は笑えました。ただ、最後が怖いなぁ‥

逆にTEAR OFF据え置きとか、dkdk曲には厳しめな印象ですね。

暗黒下方修正とかかわいそうです。

 

まあしばらくは新曲でまったり?楽しみます。