ゲーム 007 秋葉原のゲーセンで

雨で街歩きも出来ないので

ドラムマニアだけだと時間がもたないので

いくつかシューティングで遊んできました。

プレイしたものと成果をざっと紹介です。

 

パロディウスだ‥9ステージ道中

4ステージを1回で抜けたのと

7,8ステージでミスしましたが復活できたのが嬉しいところ。

9ステージは緩そうなのですが、骸骨の骨の連射が速いので

誘導間違えるとやられちゃうんですよね。

あと、今見ても7ステージボスは

よくこの企画とデザインを通したなと思いますよ。

 

★極上パロディウススペシャルステージ泡地帯

3ステージボスでやられるのは、ランク上お約束。

4ステージボスで落ちたのは残念。

5ステージでベルを取ろうとしてショットを停止したすきに

雑魚に体当たりされたのはホント情けない。

肝心のスペシャルステージですが

パワーアップルーレットがうざくなって

スピードで止めようとしたところ(カラーボール地帯で4速欲しいので)

OH MY GOD(パワーアップ全はく奪)で止める残念プレイ。

 

★シューティングラブ。2007

シューティングのミニゲーム集みたいで

気軽に遊べて楽しい。そして何気にハマる。

弾幕避け、敵の破壊などのパターン構築が主ではなく

純粋に判断力、連射力、そしてが重要ですね。

 

今回の結果はこんな感じ

f:id:tobity:20170917121112j:plain

4回くらいプレイした結果です。

 

球避けは選ばれるミニゲームが特に重要で

ハズレだとえらく難度が高くなってしまいます。

 

もっとも運が必要なゲームですなんですよね。

 

判断力とカッコよさは何で判断してるか謎。

総合的に、だろうか。。。