ギタドラプレイ日記 714

今回もスキル一軍をちょびっとやっつけました。

 

そのうち消える気がしますが

f:id:tobity:20170921090603j:plain

どうせ使えないと思ってプレイしたものの

中盤のdkdk地帯が運よく繋がって160点超えてきました。

わずかに難度上昇したのも効いてます。

それだけに開幕SN×2が入らなかったのが痛すぎます。

あれ詰まり過ぎですよね‥

取れてたら163点くらいでしょうか。

後半も1フレーズ取れちゃってますし、これ以上はかなり厳しいかも。

 

変なところで

f:id:tobity:20170921090402j:plain

何故か最後ではなく、一歩手前でやらかしてます。

左手HT軸のパターン、左手がSNに降りてくるところの切りかえしが

ヘタクソだったりします。

ダメなときは中盤でもよくもつれてます。

最後だけを1フレーズに押し込める新設設計。

前作から難度上昇。

どんだけ甘いんだよw

 

いつもお世話になります

f:id:tobity:20170921084738j:plain

それほど難しくはないとは思うのですが

なぜかシリーズごとに徐々に難度が上昇していく不思議な曲。

少しは準備運動にわけてやれw

難しくはないとはいえ、後半のスネアやタム3発を挟んだシンバル振りなどは

切る可能性ありのいまいち当たりもしないわですし

中盤のLC→HH→RC→SN→RC‥の流れで

LCを右で取れず苦労させられます。

あと開幕RC4連、全部グレでしたorz

 

これは3、4回目のプレイだったはずなのですが

曲別成績を見ると1発でフルコンしたことになってます。

というのもプレイ中にこんなことが

f:id:tobity:20170920173136j:plain

ノーミス中、1102コンボ地点でゲームが落ちました!!

なのでこの1クレ分は記録に残らなかったのです。

この後勝手に再起動がかかり、店員さんに1クレもらって

1曲目でフルコンできました。

というか出来たから笑い話ですみましたけどね。

店員さんにも同情されました。

 

今回はあっさり

f:id:tobity:20170921090006j:plain

2回目でいけましたよ。

しかも一番の切りどころの中盤のタム地帯は1回目もノーミスです。

比較的パフェもよいんじゃなかろうか。

満足です。

 

ちなみに1回目

f:id:tobity:20170921090131j:plain

OKとMISSをパフェとグレに充てるとフルコンの成績になります。

良い精度ですねw

 

ここからふつーに。

 

なにもとれねー

f:id:tobity:20170921092149j:plain

とれたのイントロだけw

譜面でも切りどころだらけで取れるとこないですよ。

 

フレーズ細かいですね

f:id:tobity:20170921091935j:plain

なのでmissする箇所が多くてもそれなりにフレーズ拾えますね。

160点出そうと思うとかなり大変なので

私には難しいかな。

RC2連地帯とかかなり厳しいですし。

これも最後の逆タム回しを1フレーズに押し込める新設設計ですね。

 

おまけの砂糖

f:id:tobity:20170921092358j:plain

さすがに後半力尽きましたねー

というか368コンボでフレーズに入りませんか‥

1曲前にロッキンやったのがまずかったですかね

と言い訳しておこう。