写真いろいろ 223 富士霊園

母と伯父と祖母とお墓参りに行ってきました。

 

霊園入り口

f:id:tobity:20171111130452j:plain

撮ったのは帰り際です。

 

これは以前なかった

f:id:tobity:20171111112055j:plain

 

紅葉が素晴らしかったです

f:id:tobity:20171111112402j:plain

f:id:tobity:20171111112825j:plain

f:id:tobity:20171111113206j:plain

 

富士と紅葉

f:id:tobity:20171111112534j:plain

 

鐘と紅葉

f:id:tobity:20171111113050j:plain

 

背景を緑で

f:id:tobity:20171111113254j:plain

 

道を彩る

f:id:tobity:20171111114450j:plain

 

これも富士と紅葉

f:id:tobity:20171111115030j:plain

f:id:tobity:20171111115539j:plain

お墓の近くからとってます。

そしてお墓をぎりぎり避けています。

 

お墓に水をかける際、桶から水をすくう際に前かがみになり

胸ポケットからスマホを桶にダイブさせました。

防水対応のものだったので大丈夫でしたが

落とした瞬間は背筋が凍りましたよ。

 

この道沿いは特に素晴らしかったです

f:id:tobity:20171111120618j:plain

f:id:tobity:20171111120729j:plain

f:id:tobity:20171111120838j:plain

 

おまけ

f:id:tobity:20171111121251j:plain

背景が看板の裏だったためになんか作品っぽい感じに。

 

紅葉は実家近くではまだ時期ではないため

一足先に紅葉を見られてよかったです。

そもそもこの日の天気予報は

週半ばまでは傘マーク付き、直前でようやく曇りになったくらいでした。

それが見ての通り快晴ですよ(早朝は嵐のごとく荒れてましたが)。

富士も家を出たときからしばらくはある程度雲がかかってましたが

ここに近づくにつれて消えていきました。

いい絵が撮れることなど全く期待してなかっただけに嬉しかったです。

久しぶりのお墓詣りで歓迎してくれたのかもしれませんね。