写真いろいろ 229 鎌倉

いつも通り東京近辺をほっつき歩くつもりだったのですが

京浜東北線の電線切れとかで運行見合わせに。

そのときにいたのが鎌倉だったので

仕方なく周辺を歩いてきました。

‥といっても大仏周辺の写真がほとんどです。

 

敷地外から大仏の後頭部が見える貴重な場所

f:id:tobity:20171216123007j:plain

 

久々に大仏の敷地に入りました

f:id:tobity:20171216123508j:plain

 

3カット続けて

f:id:tobity:20171216123755j:plain

f:id:tobity:20171216123844j:plain

f:id:tobity:20171216123906j:plain

 

灯篭の中に

f:id:tobity:20171216124020j:plain

 

グラデーションが目を引く紅葉

f:id:tobity:20171216124109j:plain

 

風で揺れていましたが上手く取れました

f:id:tobity:20171216124312j:plain

 

松の緩やかなうねりが気になりました

f:id:tobity:20171216124623j:plain

 

ちょいと飛んで、八幡宮のカモメさん

f:id:tobity:20171216140937j:plain

ふっくら可愛いです。

 

電車に乗る前なら京急で東京方面にいけたんですけどね。

鎌倉からだと江ノ電で藤沢に出ないといけなく

しかも結構時間かかるので心が折れました。

写真の範囲が狭いささやかな記事になっちゃいましたが

まあたまには仕方ないですね。