ゲーム 010 パネルでポン SFCミニ

ステージクリアモードを、く、くりあしました‥がくっ

f:id:tobity:20171230104119j:plain

今までプレイしたことのないゲームでしたが

NICKさんが5ステージで詰んだ、ってのが気になってやってみたのです。

詰む、とはどういう状況なのか、と。。。

で、夜やってみたのですが

 

 

地獄でした。

 

0時過ぎから始めて、終わったの4時前ですよ。

おかげで寝不足でしんどかったです。

4ステージ後半からホントに厳しくなり

何回も繰り返しチャレンジして少しずつ進みます。

6-4、6-5あたりなんか、100回なんて余裕ではないでしょうか。

やられてから再スタートまでも異様に早いので

ついついチャレンジし続けてドツボにはまりました。

やめ時がわからない!!

 

開幕で最低4個消しが出来てスタート地点に立てる感じ。

見つからなかった場合は2秒程度で圧死です。

まだ連鎖や同時消しも意図的にできないので

消す速さだけが勝負で、あとは運ですw

順調に消せているつもりでも

1列が高くなって天井に達してしまうと負けなので無茶苦茶厳しいです。

ちょっと学んだのが、クリアラインが見えても意識しないということ。

意識すると、ラインの上をなんとかしようとして

視野が狭くなってしまい、消せることろが見つからなくなるということ。

夢中と集中で消していって、クリアできるかはただの結果です。

 

‥ホント配置運が全てでしたね。