ゲーム 011 パネルでポン SFCミニ その2

もう少し早くラスボスとかやっつけられないかと思い

また何度も挑んできました。

 

エンディングの絵も何種類かあるんですね

f:id:tobity:20171231103204j:plain

f:id:tobity:20171231123602j:plain

f:id:tobity:20171231141212j:plain

f:id:tobity:20171231144250j:plain

 

相変わらず意図的な連鎖は出来ませんが

10〜15分(ゲーム上のカウンター)に一度くらい勝てるようになりました。

 

下手は下手なりの工夫で勝ちたいので、こんなパターンでやりました。

 

①4つ(5つ)消しリーチを作る

②ぎりぎりまでせりあがるのを待ってから4つ消し

 待つ間に盤面をよく見ておき、消せそうなところを探す

③がむしゃらに消す、出来れば4つ消し以上は狙う

 かつ一番高い段を減らす。

④時間が動きそうになったら消すのをやめ、4つ消しリーチを作りに行く

 

4つ消し以上だと少し時間が止まるのですが

圧死寸前だと「止まれ!」と言う声が出て

通常より長く止まるのを利用しました。

下手なので、それぐらいの猶予が無いと消せる場所を探し続けるのは困難だからです。

‥まあ大概は見つけきれずにそのうち押し負けますがw

これでステージ6-5やラスボスも倒せる可能性が少し上がりました。

ただしラスボスは、③の内容が悪いとダメージが通らず長期戦を強いられ

勝てる率がどんどん減るので注意です。

逆に、まぐれで大連鎖や大同時消しが決まれば30秒〜1分で片が付きます。

 

このゲーム、ステージ途中から始めるのに

そのステージ専用のパスワードを入れないといけないので

少々面倒(ラスボス用のパスワードで6ステージを選ぶとか出来ない)ですね。