写真いろいろ 234 蒲田〜蒲田 

あけましておめでとうございます(^_^)

今年もよろしくお願いします。

今までと変わりなく、ギタドラと写真を主に記録していきます。

 

2018年一発目の記事はギタドラではなく街歩きの写真になりました。

そして始点と終点が同じっていう。

 

ログです

f:id:tobity:20180102214624j:plain

16.44kmだそうですが少々胡散臭いです。

 

というのも

f:id:tobity:20180102214822j:plain

商店街でのGPSのヨタりかたがひでぇ!

どこにも立ち寄ってないし、立ち止まってもいないんですよね。

 

f:id:tobity:20180102134016j:plain

たぶん鳥除け。

 

石でいろんな山や山脈を表してるみたいです

f:id:tobity:20180102135300j:plain

以前もここを通ったことがあるのですが

ちょっと遠慮しておいたんですよね。。

 

ユーモアもアリ

f:id:tobity:20180102135314j:plain

東京ガス岳 霧ガス‥多し、とあります。

 

民家ににゃんこ

f:id:tobity:20180102135556j:plain

一歩寄ったら逃げました(T_T)

 

御嶽神社

f:id:tobity:20180102141153j:plain

小学生の頃の生活圏内ですが、これは覚えてません。

このエリアには遊びに来なかったのかもです。

 

粋な材木群

f:id:tobity:20180102141442j:plain

 

小学校近くの神社

f:id:tobity:20180102142331j:plain

近くの割に入ったことないですw

 

昔なじみのスーパーが‥消えた!

f:id:tobity:20180102142925j:plain

数年前に確認した時はまだあったのに。

これは結構ショックです。

しかし、角の建物は立ち退かなかったんですねw

 

雪が谷大塚駅は撮っておきたい

f:id:tobity:20180102142947j:plain

 

ガソリンスタンドも消えた

f:id:tobity:20180102144145j:plain

小学校のころ、よく家と祖父の家を行き来するのに

必ず曲がる交差点でした。

数年前に確(以下略)

 

よく遊んだ神社

f:id:tobity:20180102144844j:plain

缶けりとかやったなあ。

 

ホントは奥沢や自由が丘方面に行くつもりだったのですが

このルート選んだ際に一つ勘違いしていて

目的のものを確認できなかったんですよね。

それは、池上線沿いだと思っていたのが実は多摩川線沿いだったということ。

なので、行き池上線沿い、帰り多摩川線沿いという歩きに変更しました。

 

確認したかったものとは‥

f:id:tobity:20180102153220j:plain

にゃんこです!

以前に出会えた懐っこいにゃんこ。

今回もいましたよ(^_^)

 

黒にゃんもいました

f:id:tobity:20180102153337j:plain

 

マイペース

f:id:tobity:20180102153410j:plain

 

これは可愛い

f:id:tobity:20180102153533j:plain

 

いい形ですよ、ホント

f:id:tobity:20180102153712j:plain

 

撫でまくれました

f:id:tobity:20180102153903j:plain

 

満足して、蒲田駅近くのゲーセンに少し寄りました

f:id:tobity:20180102160347j:plain

HHが4分刻みなのに意味不明のOK判定出してきて困りました。

 

空気は冷たかったものの、日差しが暖かく

穏やかで楽な街歩きが出来ました。