ゲーム 013 ロックマンX SFCミニ

正月休みはSFCミニで遊び倒した気がしますね。

ラストはロックマンXです。

 

流石に隠しパーツやボスの弱点などは覚えてないので

ある意味新鮮にプレイできたかもです。

ダッシュも慣れるまで少々時間がいりました。

が、一度慣れてしまえばこっちのもの。

使い勝手がいいのでサクサク進められます。

ゲームの難度としてはロックマンシリーズの中ではかなり低めでしょうね。

ボスも弱点を突けばハメられるのが何体かいます。

 

無事エンディングを見られました

f:id:tobity:20180108001748j:plain

 

これは取っておきたい隠しアイテムのカプセル

f:id:tobity:20180107233829j:plain

パーツとは違います。

博士も何故か胴着です。

取得条件は結構厳しいです。

 

その実態は‥波動拳ですね

f:id:tobity:20180108010011j:plain

ラスボス1段階目が即死ですw

地上でライフ満タンでないと使えないので使いどころは選びますが

当たれば無敵キャラ以外はすべて1撃で倒せるというもの。

出し方はお馴染みのコマンドなんですよ!

 

SFCミニの中断機能は便利すぎですね。

リセットした時点がどこでもセーブポイントになり

1つのゲームにつき4つ保存可能。

何回でもロード可能。

セーブしたものは、約45〜50秒前くらいからリプレイとして見ることが出来

再生中にSTARTボタンを押すとそこから続けてプレイもできるという機能付き。

ゲームのハードルを下げる効果には十分ですね。