ゲーム 016 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

久々にクリアしました

f:id:tobity:20180114133051j:plain

赤い服の場所忘れていて取り逃しました。

f:id:tobity:20180114133151j:plain

ダンジョンのルートは忘れてるところ覚えてるところがマチマチでした。

でも8〜9割方迷わず進められたと思います。

闇の世界のダンジョンはレベル通りでなく

多少順番を入れ替えると楽に攻略できます。

レベル4を先に攻略し、LV3の剣を入手してからレベル3に挑んだ方が

ギブドなど硬い敵を倒しやすくてスムーズだったり

レベル5で上の階からブロックを落として

スイッチの重りにしないといけないのを

レベル6でソマリアの杖を先に取ることによって

その手順を省き、大回りさせられずに済むからです。

 

中断システムがあるおかげでプレイ時間が分かってよいですね

f:id:tobity:20180114133235j:plain

まあ、タイム短縮のためにも少々利用しちゃいましたがw

それでもこの時間でクリアできたのは

色々覚えてる割合が多かったおかげでしょう。

当時は自分で時間を測って2時間30分を余裕で切るくらい

やり込んでましたからね。

 

プレイ回数ゼロはこのゲームのステータスの一つでした

f:id:tobity:20180114134028j:plain

なんせ、ゲームオーバーだけでなくセーブしてもカウントされるので

通しでプレイしないといけませんでしたからね。

今なら中断機能のおかげで楽に達成できますね。