ギタドラプレイ日記 793

ラクルといい、心折れますなー

f:id:tobity:20180118084806j:plain

序盤の高速連打が入った(まぐれ)!

中盤のクロス必須の流れからのRC3連も入った(クロスで取ってないのに)!

で、なんで最後タム回し入らないかなーーーorz

まあ、ミラクルのと違ってそれなりの確率でmissするので仕方ないのではありますが

やっぱりくやしいです!!

そしてパフェも悪い!!!

 

新曲ですよー

f:id:tobity:20180118085110j:plain

前半がちときついです。

SN連打→HT→LT→FT×2は入りにくいですね。

後半に2回出てくるHT×3→LT→FTもあまり好きではないですし。

意外とフルコンは難しそうですわ。

それ以外は結構マッタリ系で楽しいです。

 

マッタリ系‥でもないな。確かに

f:id:tobity:20180118085344j:plain

どんな譜面か忘れていてこともあり、リクエスト通りやってみました。

中盤まではマッタリなのですが、後半のFT刻み地帯は結構厳しいですね。

そして一回だけ来るRC+FTがいやらしい!

1回でフルコンできず、2回やりましたw

 

残念賞枠w

f:id:tobity:20180118085735j:plain

HH→SN×3→HT×2→FT×2→RCが入りました!

が、SN連打→HT×4→FT×4→RCが入らなかったうえに

missしたのがFTに集中したため、次のフレーズに被弾です。

ひでぇ。

HHからの流れはクロスで試みてはいるのですが

BPMの加減もあって難しいのなんの。

そもそもHH刻みをクロスに持っていくのすら苦労してます。

刻み入り口はLCなのですが、その手前にRC4連があり

両手ともそっちに行ってるため、LCに右手、SNに左手と

所定の位置に定まってくれません。下手すぎです。

なので苦肉の策として刻み途中で手を入れ替えることをやってます。

それでも左手SNに切り替えた瞬間が空振りする可能性があり安定はしませんが。

この曲95%くらいまででも持っていければ156点くらいつくから

頑張ってみたいんですけどね。

 

これも残念

f:id:tobity:20180118090436j:plain

GREAT5、MISS2。

なにやってんだか。

といっても、たまに来るタム2連とかそこそこ外しやすいので

仕方ないと言えば仕方ないのですが‥